ADHDの長男がかわいいと思えない。母親失格。【お悩み相談】 | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

 

 

 先日インスタのメッセージでうさぎ

 

『ADHDの長男(小5)がかわいいと思えないです。

 

私は母親になってはいけない人間なのでしょうか真顔

 

 

 

 

 

 

という相談を受けました

(ブログ掲載は確認済みです)

 

その方は他に小1の妹さんがいるそうで看板持ち

妹さは、とても礼儀正しく良い子で

愛情をもって接することができるそうです飛び出すハート

 

 

問題の長男君(小5)はとにかく落ち着きがなく

言う事を全く聞いてくれないそうですネガティブ

 

親の会のお母さんたちは

自分の息子と似たような

傾向のある子どもでも

愛情たっぷりに育てているのに

 

なぜ私は長男をかわいいと思えないのか…。

 

長男なんて生むんじゃなかった無気力

本音を言えば妹だけを生みたかった立ち上がる

 

 

と心の声があふれ出してしまった。

 

とのことでした

 

 

私は以下の様にアドバイスさせていただきました

 

①長男君を生んだから妹さんを生むことができた

②必ずゴールはある

③あと5年くらい「コント!長男の親!」を演じよう

④16すぎたら静かになる18過ぎたらバイトに出る

⑤親子といえども他人

 

 

次のブログで

詳しく説明いたします

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

発達障がい、グレーゾーンのお子様の

対面・オンライン学習塾をしております

 

総授業時間15,000時間以上の講師多数在籍アップ

在籍生徒常時100名前後ビックリマーク

NPO法人教育心理研究所の代表ヤナイですドキドキ

 

ホームページはこちら

 

 

ご質問はLINEからどうぞアップ

友だち追加

 

 

インスタにて授業公開中ラブラブ

 

 

Amazon kindle出版にて

出版中ですLINEに『本』とメッセージいただけたら
無料でPDF書籍プレゼント