海外旅行で活躍する無料iPhoneアプリ | VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUPのLabs7事業の一つ、名古屋ラボです。
『世界を変えるようなスゴイアプリを創る』をビジョンに、名古屋の学生で会社を設立しました。"オレがやらなきゃ誰がやる"を大切にしています。

ITベンチャー/名古屋/起業/スマートフォン


VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ







こんばんわ。



名古屋ラボビジネス局のやす(@yaaaa_su)です。





2月の下旬を迎え、そろそろ春からの新生活が始まりますね。



その新生活を前に友人と海外に旅行に行く機会が増えてくると思います。


今日は言語・天気・宿泊・Wi-Fiスポット検索を中心とした「海外で使える無料iPhoneアプリ」を紹します。




世界会話手帳




VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ






やっぱり旅行のネックとしては、言語ですね。


その翻訳アプリとして、この「世界会話手帳」を紹介します。


13ヶ国語×2000以上の会話文が無料で使える。


英語、韓国語、中国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、アラビア語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、モンゴル語の2000種類以上の会話文を収録しています。


日本人の主な海外旅行先の国の言語の85%以上をカバーしているらしいです。






VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ





会話文は、利用シーン別に11のカテゴリから探せます。


空港やレストラン、ショッピング等で使える事間違い無しですね。

そして、よく使う表現を100件までメモできるお気に入り登録機能/相手が見やすい大きな文字でフレーズを表示する機能などが搭載されています。


携帯電話回線やWi-Fiに接続されていなくても利用できるので、安心ですね。



App storeでの購入はこちらから







AccuWeather.com



VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ






世界中の天気予報をチェック出来るアプリ。





最寄りの地域の天気予報を表示できるだけでなく、キーワード検索によって地域を追加していくこと可能です。


現在の天気や気温、気圧のほか、1時間ごとの気候推移、週間(5日間)予報などを調べる事ができます。








VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ



「Rader機能」と「Video機能」があります。


「Rader」をタップすると、レーダー画像によるお天気を確認することができます。


また、「Video」をタップすると、知りたい地域に関連する天気予報をビデオで見ることも可能です。


海外旅行の際には、天気は気になるものですね。


そのため、海外旅行では必須のアプリになりそうです。


App storeでの購入はこちらから








Hotel Booker


VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ




こちらは海外での宿泊する際に有効なアプリ。


フランスのパリ、イタリアのローマやミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、英国のロンドン、ドイツのベルリンやハンブルク、UAEのドバイ、米国のニューヨークといったように、欧州を中心に世界各国のさまざまなホテルの情報を入手することができます。



VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ




ホテルの情報だけでなく、部屋の写真を見れたり、空き部屋があるかどうか確認できたり、予約もできてしまう優れものです。


急用で泊まる場所を確保したい時や、あてのない旅を楽しみたいという方にオススメです。


海外での宿泊に困った際にはぜひこのアプリを利用してみてください。



App storeでの購入はこちらから








Wi-Fi Finder



VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ





こちらは世界各国の公衆無線ランスポットを探す事の出来るアプリ。


GPSを利用していて、国名、地名、郵便番号、州名などで検索することも可能です。



VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ




スポットの情報は至ってシンプルですが、Google mapに簡単に接続することが可能となります。


海外でも日本のようにiPhoneを使いたい、情報を入手したい、ネットを使って仕事をしたいといった方は取っておいて損はないアプリですね。


App storeでの購入はこちらから






これから海外旅行を控える人はぜひ参考にしてみてください。






【過去記事】


アツいな関西2012 Winter イベントレポート



音楽の拡張現実アプリ『RjDj』