【スタッフのつぶやき】悲報!コロナビールが一時生産停止!!! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

こんにちは!

スタッフ近藤です。

 

まずは新型コロナウイルスによる肺炎に患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

もちろん他人事ではないし、軽く見ているわけでもありませんが、僕に出来ることはいつも通りゆるーいブログを書いてこのピリピリした毎日に少しの癒し?笑い?を入れることかなぁと思いますので、今日はタイトルの通り仕事には全く関係のないお話です!(笑)

 

僕、、、お酒大好きなんですよ!

 

そしてビールの中で一番好きなのがコロナビール!

右側に写ってるやつです!

 

ちなみにドラえもんのやつは友達のママさんに頼まれて買ったオムツ!(笑)

とってもカオスな写真になっておりますが、経緯はこうです↓

 

ちょっと前のティッシュやらオムツが店頭から一切姿を消していた時のお話です。

 

その友達からも「オムツがどこにも売っていない」と聞いていて、僕が別件で薬局に立ち寄った際にオムツがあったんです。

 

そこで友達に「オムツ売ってるよー」とlineをしたところ、

 

「ドラえもんのやつがあったら欲しい!」

 

と返事が。

 

見てみるとドラえもんのやつがあったので写真を撮り「これでいい?」と返すと

 

「サイズがそれじゃなくて○○のやつ」

 

と再び返事が。

 

・・・

 

僕は思いました。

 

 

 

オムツってそんなに種類あるの?!?!Σ(・□・;)

 

 

 

いや、まぁ冷静に考えればそりゃ各メーカーごとに種類があってサイズもあるのは当たり前なんですが、なんせ“オムツ初心者”の僕にとって初めて行ったオムツ売り場のあの変な空気感と「早く買わないと他の人に買われちゃうかも」みたいな焦りと「ドラえもんがあった♪」という安心感からの「頼まれたサイズはあるか!?」という緊張感からなんか一人でドタバタドタバタ(笑)

 

そしてそして!

 

無事にサイズもありまして、大仕事を成し遂げた自分にご褒美で買ったコロナビールとともに友達に「やった!買えたよ♪」と報告lineをした際の写真がさっきのこれ↓なのです!

今では供給もだいぶ安定しているらしく自分で買えているそうです。良かった良かった(^^♪

 

・・・はい。

 

ここからが本題で今日の主役はオムツではなくコロナビール!

 

オムツの供給が安定し出したと思ったら、タイトルの通り今度はコロナビールの供給がストップ!!

なんてこったい!!!!('Д')

 

ニュース《https://www.asahi.com/articles/ASN442RG1N43UHBI03F.html》によるとメキシコ政府(コロナビールはメキシコで作られています)の『必要不可欠でない産業は活動を延期すべきだ』という判断かららしいのですが、ちょっと待って。

 

私にとっては必要不可欠ですけども!!

 

栓抜きがなくても空き缶のプルタブと棒で無理くり栓を開けてまで飲むほど好きですけども!!(←実話)

 

 

噂によると「名前が例のウイルスと同じだから売れなくなってしまった」なんて理由もあるようなないような・・・とのこと。

 

様々な要素を踏まえたうえでの動きだと思いますので簡単には言えないのですが、趣味の部分が削られるっていうのはなかなかツライものがありますね。(まぁ他にも飲むお酒たくさんあるので実際にはさほど困らないんですけどね 笑。さみしいです)

 

ネガティブなニュースや話題が続く今だからこそ改めてこういった趣味の大切さにも目が向きますね。

(もちろん命や生活が第一ですが!)

 

今日はくだらないお話にお付き合い頂きありがとうございました!(笑)

 

コロナに負けず、今後ともよろしくお願いいたします!