【スタッフのつぶやき】猫タンクバッグのリードGET! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

こんにちは。

 

ツイッター(https://twitter.com/shippo_ya)を書き、しっぽ屋ブログ(http://www.shippo-ya.com/blog/)を書き、そして当ブログも書いているので、もはやどこで何を書いたか分からなくなっているスタッフ近藤です。

(それなのにインスタにも手を出そうとしている今日この頃です!)

 

万が一「なんか前と同じこと書いてるなー」と思ったら「きっと疲れてるんだな」と優しく見守ってください。

 

さて、

 

さかのぼること8ヶ月ほど前。

 

当ブログでもお話をさせて頂きましたが、東京モーターサイクルショーに出掛けた際に見つけたSHINICHIRO ARAKAWAの猫タンクバッグをゲットした私:近藤。

(“チャぺ”という名前がついているらしい)

 

(※最近再販されたようなので入荷できるか確認中です!)

 

ゲットしてからというもの、ずーっと「やらなきゃなー」と思いつつサボってしまっていたのが『猫タンクバッグ用の首輪とリード探し』です。

 

猫タンクバッグ(略して猫タン♪)は吸盤式のタンクバッグですが、セーフティベルト(万が一吸盤が外れた場合にバッグが落ちないようにバッグと車体をつないでおくベルト)が付属していないんですね。

 

そこで、セーフティベルトは自分で用意する必要があるのですが、どうせならただのベルトではなく猫ちゃん用の本当の“リード”と“首輪”を使った方が面白いだろうというメーカーさんのアイデアがあったわけです。

 

しかしながらですね、、、

 

なかなかいいやつがないんですよ。

 

しかもよくよく考えると猫用のリードってセーフティベルトとして使おうと思うとけっこう長い気がします。

 

無駄にブラブラしてもいやだよなー・・・と思っていた矢先に見つけたのがこれ↓です!

ハンドメイドクラフトのバッグ用パーツ(ベルト)です!

※先っぽのレザーキーホルダーはかなり昔に自作したやつです!※

 

これはちょうど良い長さだしレザーキーホルダーでバイク側に固定も可能、首輪はなかったんですが初めから赤い首輪が付いているのでそれをそのまま使うことにしました。

 

さっそくバイクに取り付けてみると・・・

 

じゃん!

 

じゃじゃん!

 

じゃじゃじゃん!

おぉっ!!めっちゃ良い感じ!

 

レザーキーホルダーは径がギリギリでしたが無事取り付け完了!リード(ホントはバッグの持ち手)の長さもちょうど良くて非常にスマートな仕上がりになりました♪

 

私のバイクは名前が『モンスター』ですから、モンスターの背中にちょこんと乗ってるチビモンスター?みたいな面白い構図になりました(笑)。

 

そしてこの猫タン、バイクによって差があると思うんですが、私の場合だとけっこう吸盤が外れやすくてタンクに乗せて走っていると「大丈夫か?」「外れてないか?!」「大丈夫か!?!」とまるで我が子を乗せているかのごとく気を遣うのでいつもより安全運転になります!(笑)

 

そんなわけで私の猫タンは8ヶ月の時を経てようやく無事お出掛け仕様になりました♪

 

また入荷情報に関しては動きがあり次第ご案内をいたしますのでお楽しみに!

(入荷がない可能性もありますので予めご了承ください)

 

----------

 

 

フォトコン≫が始まりました!

猫タンをお持ちの方、もちろん猫タン入りの写真もOKですよ!

 

----------

 

最速の入荷情報は≪ツイッター≫にて!

車両情報もあり!