【MaxFritz NAGOYA】レインコートはもう不要?!防水コーディネート! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

本日はあいにくのお天気でしたが、そんな時だからこそご紹介したいアイテムがこちら!

【オールウェザーパーカ】に【WPデニムライドパンツ】を組み合わせ。

一見カジュアルなパーカースタイルですがアウター・ボトムは共に防水仕様!

昨今の急な雨にも慌てず対応出来る頼れるコーディネートです!

それでは詳しく見ていきましょう。

 

まずはアウターから。

MFB-2152 オールウェザーパーカ】 42(S)/\38,000-(税抜)、46(M)~52(3L)/\39,000-(税抜)

◆カラー:グリーン×グレー、ブラック×グレー

◆サイズ:42(S)/46(M)/48(L)/50(LL)/52(3L) ※42(S)はレディース対応

◆素材:3レーヤーナイロン(防水・透湿・防風) 耐水性能:15,000mmレベル
◆止水ファスナー/シ―ムテープ採用

◆肩・肘・背中にソフトパッド内蔵

 

防水・透湿・防風性能に優れた3レーヤーナイロンを採用した防水仕様のオールウェザーパーカ。

その耐水性能は15000mmレベル!・・・と言ってもピンとこない方もいらっしゃると思いますので

少しご説明を・・・

 

この耐水性能というのはレインウェアなどで『どれだけの雨に耐えられるか』を図る目安となる

要素の1つであり、一般的には以下のように区分されています。

//////////////////

20,000mm --- 嵐
10,000mm --- 大雨
2,000mm --- 中雨
300mm --- 小雨

/////////////////

これはあくまでも目安なのでバイクで使う場合には走行スピードにも大きく左右されますし、

「大雨」と言っても人それぞれイメージが違うでしょうし、使っていけばだんだん性能は下がって

いってしまいますが、おおよそ15,000mmであれば「大雨は耐えられるけど嵐となると耐えられない」

といった具合ですね。

そしてだいたいバイク用のレインウェアだとGORE-TEXのものを除けば耐水性能は

10,000mm~20,000mmのものが多いように思いますので、オールウェザーパーカの

15,000mmという数値は頼りがいのある性能かと思います!

(ちなみにGORE-TEXのレインウェアだと耐水性能は桁違いの45,000mmぐらいあったりします)

 

それでは商品説明に戻ります。

素材の防水性は上のご説明の通りですが、もちろん作りもそのようになっています。

ファスナー類は全て止水ファスナー、縫い目からの水の侵入を防ぐシ―ムテープも採用。

防水対策はバッチリです。

 

そしてここからがポイント。

防水性だけでは終わりません。なんと言っても名前が“オールウェザー”パーカです。

雨の降っていない日はというとマックスフリッツお得意のエアコントロールシステムにより

その時の気温に合わせウェア内を快適に保つことが可能です。

気温が高めの時には胸と腕のベンチレーションから空気をウェア内に取り込み

背中側から排出することで風を通しウェア内の換気を行います。

これが左右についていますので計6ヶ所から空気を流します。

もちろん全て止水ファスナー仕様。

そして気温が低めの時にはファスナーを閉めてしまえば風を通しませんので

ウェア内の温度を保つことが出来るというわけです。

 

他の部分も見ていきましょう。

腰のポケットはフラップ+止水ファスナー仕様。

ベルクロでの固定によりフラップのバタツキも防止出来ます。

 

手首もベルクロにより絞りの調整が可能です。

 

フードにはドローコード。

ファスナーが隠れる仕様になっているのも嬉しいところ。

肌に当たるとひやっとして気になったりしますからね。

 

そして裾にもドローコードがついており絞ることが出来ます。

 

左胸側には内ポケットもあり。

また写真のように裏地にはメッシュを採用し、エアコントロールシステムを使った際の

着心地の良さをUPさせています。

 

バックスタイルがこちら。

ツートーンのカラーに肩から腕にかけてのパイピングがアクセント。

 

フードはバタツキ防止の固定が可能です。

 

カラーは2色展開です。

完全なレインウェアだとここまでのデザイン性を持ったものは中々ありませんので

ちょっとした街乗りぐらいならレインウェア代わりに使ってもいいのではないかなと思います。

肩・肘・背中にソフトパッドも内蔵しており安全性も高く出来ますしね♪

 

そしてボトムです!

【MFP-2171 WPデニムライドパンツ】 \19,000-(税抜)

◆カラー:インディゴ、ブラック

◆サイズ:44(S)、46(M)、48(L)、50(LL)

◆素材:12.5ozストレッチデニム(透湿防水フィルムをラミネート加工。10,000mmレベル以上の防水性)

 

ストレッチデニムの伸縮性を生かしながら透湿防水性を持たせるために数種類のフィルムの

ラミネートテストを繰り返し完成したWPデニムライドパンツ
十分にストレッチ性がありながら10,000mmレベル以上の防水性を持っています。

先ほどの耐水性能の目安からすれば大雨程度は耐えられる数値で、実際にお使い頂いている

お客様からは「よっぽどの豪雨でなければ平気です!」というお声を頂いております!

 

詳しく見てきますとまず腰のポケットは止水ファスナー仕様。

 

パッドを入れる膝ポケットのファスナーも同様です。

 

前たて(フロントファスナーの後ろ側の生地部分)は通常より幅を広く設定。

これも水の侵入を防ぐための仕組みですね。

そしてちらっと見えておりますが裏地にはメッシュを採用。

さらっとした履き心地をもたらします。

 

バックスタイルがこちら。

スッキリとしたシルエットです。

 

バックポケットは水の侵入を防ぐため大きめのフラップを採用しています。

 

カラーは2色展開。

それぞれでステッチの色も変わっています。

 

以上、不穏なお天気でも安心の防水コーディネートでした!

いざという時は心強いですよ!

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋】

人気のウォームスクランブラーパンツ、今なら全カラー全サイズ揃ってます!!

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

作品応募スタート!『第3回Bike de Photo Con!!』

締切は11月30日(木)まで!ドシドシご応募ください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・店頭一部SALE中です*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!