NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:

最近MaxFritz NOGOYAの話題が多くなっている当ブログですが、

他ブランドのアイテムもしっかり入荷しておりますので本日はそちらをご紹介。

こちら!

POWERAGE ソフトフィールウィンターグローブ \12,000-(税抜)

◆カラー:ナチュラルグレー、ブラック

◆サイズ:S、M、L、XL

◆素材:ナイロン(GORE-TEX採用)

 

GORE-TEXを採用した防水・透湿仕様のウィンターグローブ。

昨年からの継続モデルとなり、タイトルの通り私も実際に使っているアイテムなので

そのインプレッションも交えながらご紹介を進めていきたいと思います!

 

まずポイントとなるのは防水・透湿性の非常に高いGORE-TEXを採用しているという点。

防寒だけでなく雨もしのげるというには嬉しいですね。

ちなみにPOWERAGEのGORE-TEXを採用したグローブの販売は今期限りで終了となりますので

気になっているという方はもう迷う余地はありません!!

(写真手前:ナチュラルグレー、奥:ブラック。もう来年には発売されませんよ!)

 

そしてこのGORE-TEXに加え、中綿には発熱・保温効果のあるフレサーモという素材を採用。

さらに風が当たり最も冷えやすい指先には防風効果の高いWINDSTOPPERを重ねることで

防寒性をより高めています。

 

そしてこのソフトフィールウィンターグローブは「グリップヒーター対応モデル」となっているため

手のひら側がやや薄めになっているのですが、これによりグリップヒーターの熱が伝わりやすいという

だけでなく、操作性もUPしているというのが大きな特徴となります。

冬用グローブは難しくて防寒性を求めるほどグローブが分厚くなり操作性が悪化、

逆に操作性を重視するとどうしてもグローブが薄くなり防寒性に乏しくなってしまいます。

しかしながら“手のひら側のみ”薄くなっていることで防寒性を確保しつつ操作性もしっかり保つことが

出来るというわけです。

 

実際に使っていてもクラッチ操作やスイッチ類の操作は問題なく行えますし、

防寒性もしっかりあって(寒いことは寒いですが)、雨でも使えてしまうので

冬の間はずーとこればかり使っていました。

 

では細かい所を見ていきましょう。

 

まず手首の部分はファスナー+ベルクロでかなりガバッと口を開けることが出来ます。

分厚い冬のアウターの袖をインする時なんかにこれはかなり嬉しい仕様です。

 

そしてバイク用立体構造となっており指は始めからハンドルを握った状態を想定し

カーブを描いています。

ごわつきやすい冬の厚手グローブですからこういう部分も使い心地に効いてきます。

 

手のひら側を見ると負担が掛かりやすい部分の補強やレバー操作を行う人差し指と中指の

滑り止め、プロテクターの内蔵など凝った作りになっています。

オススメです!

 

続いてもう1つグローブをご紹介したいと思います。

こちら!

ソフトフィールウィンターグローブ \12,800-(税抜)

◆カラー:キャメル、ブラウン

◆サイズ:M、L、XL

◆素材:羊革

 

こちらは当店初入荷となる新作のグローブ。

この色合い、質感に惚れて仕入れを決めたアイテムです。

ウィンターグローブと言うと暗めのカラーだったり見た目からしてゴワゴワしてたりというものが

多いですが、ソフトフィールウィンターグローブはそういった部分がなく実にキレイ。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

素材には柔らかくて軽い羊革を使用し、肌触りや装着感を意識。

品のある仕上がりとなりました。

高機能中綿と防水透湿フィルムを採用し、手を優しくふんわりと包み込むような感覚で

しっかりと保温、そして雨でも安心です。

 

こぶしの部分にはプロテクターを内蔵。

立体構造ももちろん採用しています。

 

手のひら側は負担が掛かりやすい部分には補強、そしてプロテクターも内蔵されています。

手首はベルト+ベルクロにより絞りの調整が可能です。

 

諸事情ありまして入荷はキャメルがMとXLサイズ、ブラウンがLサイズという

ヘンな品ぞろえとなっております(笑)。

 

冬はあっという間に来てしまいますから早めに準備をしていきましょう♪

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋】

たくさんのご来店有難うございます!特製ノベルティTシャツ残りわずかです!

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

作品応募スタート!『第3回Bike de Photo Con!!』

締切は11月30日(木)まで!ドシドシご応募ください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・店頭一部SALE中です*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。