よく「彼を育てる」とかあるけど


「彼を育てる」という感覚が違和感なのに
伝えるとは、育み合うとは、一方的な事。
やり方しか知らず空回り育てるをしていた…。

育てようとするの
やめるだけだった♡
 



家の事は女がやるもの設定は
生きる力的にどうよ!?と思ったし
 
偽物の優しさで、承認欲求の方が上で
彼の生活力や機会を
奪っていたんだなと気付いた



そして「私の好み」を
しつこく伝え続けるのだけど笑


しつこく伝え続ける言い方
って大切だった。




自分と営んでいない時、
自分の気持ちがよく分からない時の
伝え方って、ただの感情撒き散らす
ウザイだけの女



しつこくと言うか、
ガミガミ言う自分が嫌になり…
彼の嫌そうな顔を見てまた嫌になり…



とてもイヤな感じで。



それは自分のまっすぐな気持ちが
よく分かっていないからこそ
とっても空回りなイヤな感覚。



内側の自分の好きな所が
その度にすり減っていく感覚だった。

もう自分が嫌。となり
ノートで無意識整理をして気づいた事が



彼はやらないんじゃなくて
出来ないんだ。



だった。
まず彼の立場を見る事ができた。





仕事の帰りもこの時は遅くて、
疲れてたらできない。



だけど生きる上で
洗濯も、料理も、掃除も
疲れてても必要な事😭



お互いクッタクタで…。



そんな時にありさが今、
洗濯も、料理も、掃除のやり方も
知らなかったら



それ違う!こうじゃない!
ばかり言われたら
やりたくなくなるし



帰ってきてムカついてる女や
ガミガミ言ってばかりの女なんて
ウザイだけ。



イヤイヤやってる姿でいたら
毎日嫌な作業ですよ



と言ってるようなもんだし
逆だったらやりたくなくない笑



それに、彼が言いなりになる姿を
見たい訳でもない。



どうしたらやりたくなるんだろう?
どうしたら一緒に出来るんだろう?





てかどーーーーーーーせ
生きる上でやる事だから


彼がやってもやらなくても
私は楽しくやりたい!!!



ありさは勝手に
楽しもう!!!



…そっか。
どうして一緒にやりたいのか?
それは



ありさがただ「暮らし」を
楽しみたいだけだった。



彼との生活を
「私が」
楽しみたいから




暮らしの設定変更にも
ちょこちょこ書いてる通り、



ありさがお家の事を、
おうちパワースポット計画!と
勝手に名付けて、




暮らしにまつわる無意識整理をして
自分の暮らしを楽しむようになったら



彼もやるように
なった!!!!



彼がやらない原因はありさだった笑





ガミガミしてる時には
それ違う!こうして!とか
言ってた事も



そもそも
自分が楽しんでいるから

彼が違ってても
黙ってられるし笑えてくる。


もう本当、
自分からだなと思った時だった。



「彼を育てる」とは
自分が育つ事だった!!



勝手に楽しもう!と
実行してるだけで
何もしなくてよかった!笑



なんて楽なの!!!!!♡
ウザイ女いらなかった!笑







ルナ🐩が朝本当にしつこく
本当にしつこく笑
ペロペロしに行くのだけど、




純粋な気持ちで楽しんでるから
かわいいねぇぇ〜♡ありがとうねぇ♡
とか言われてる姿からも本当学んだ笑








募集中♡↓


「自分の無意識」の地図やルールを

脳の仕組みエネルギーの世界から知り

人生を分野ごとに設定変更♡




サムネイル
 


⚫︎ Instagram毎日更新❤︎

日常の中での気づきや、Photo日記▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u