彼の帯状疱疹から始まった

私のお盆…笑





楽しく過ごすお盆の前に、




どうお盆(お休み)を過ごすか?

どう体を日々ケアしていくか?

見直しタイムを取りました昇天




去年のコロナ休暇

最高すぎたからか?




今年も帯状疱疹からの

在宅とお盆休みで

結局2週間くらいお家にいた彼。




お家にいるの大歓迎♡だけど

療養しなくてもいい笑い泣き



今年はハーゲンダッツにハマり爆買い!笑




暑さと、

多くの人がお出掛けする時期に

旅行行こう!ともお互いならず。




楽しむ=外に行く 

の彼がゴロゴロしながら




「どっかいく?お出掛けする?」

「だったらこのカフェかな♡」

「ちょっと遠いね」

「おい」




という流れを繰り返して

挙げ句の果てに




「お盆休み取らなければよかった…」

と、グダリ具合にイラッと。




「こうなるの分かってたでしょ?

むしろハワイの休み伸ばして欲しかった」




どっか行きたいといいながら

ここは♡?と聞いてもスルーで

動かない彼にイラつき…




ブチギレムキー

※言葉にする私と、自分の気持ち?な彼です




もう毎回ブチギレないと

聞かないのなんとかして?

とっても口悪くなるんだからオエー




本当はどうしたいの?

と、ぶわ〜と言い放った。




が、ありさも想いと行動違うのは

よくあるから、

言いながら自分見直して笑




でもブチギレて

話聞く癖やめてほしい。



やめてね?




前は何回もブチギレて

気持ちに気づく、をしていた彼が

最近は気づくようになったけど

(静かにキレるのはまだ効かないw)




…パートナーシップって疲れる。。

疲れるのよ…こーゆー時の




自分の気持ちを整理して

素直に直接伝える。

これが疲れる…。




ムカついてるのに

素直にまっすぐ伝えるのって

本当にムカつき恥ずかしい…。




こんなにエネルギー使うの、

好きな人だからこそ

出来るなぁと思う。




円満なパートナーシップを

察し合う事♡ 心地いい事だけ♡

キレるのNG♡ としていると、




それ以外は円満ではなくなりハード…。

ちゃんと伝えたい時に

自分を抑えて、抑えてって伝えられる?





好きだからこそ

思いっきりぶつかり合う。

円満だから出来る事。





他人同士だから。というか

家族でも話さないと分からない。




関係を育む=

1回で聞いてもらう事

言いなりにさせる事笑い泣き




が、学生時代までの私だったけど…

しかもさせたいだけでならない笑





お互いが納得しないと

何年も作り上げてきたスタイルは

変わらないし

納得するのにも時間が必要。




しつこく伝えればいいかなと。笑

しつこく黙ってる、場合もあるよね。

本気のお話の時ね。




しつこく言う

しつこく黙ってる



しつこさに

許可する

相手のペースを許可する。




しつこく言ってるのに言われたくない、

しつこく黙ってるのに黙られたくない、

これが拗れる笑い泣き  拗れてました。




言われたくないから言えないか、

言う事だけ聞いてればいい、

いつもどちらかが「言いなり」なのか。




そんな夫婦を

したい訳じゃないのよね。

それが「神」だったらいらない。




お互いが自分のままで

会話や無の時間、選択を

楽しんでいけたらないいな。




話してて何年も前の

あの時のあの言い方が本当に嫌だった!

とかも急に出てくるしさ。




私だけじゃなくて彼だってあるのよ笑

それ「今?」って

ムカつきながら聞き合う笑




楽しむ=波がない事

みたいな謎のポジティブではなくて

全ての波を見ていようと思う笑






伝える時に

ぐちゃぐちゃになっても別にいい。




私も日々しつこく言われてる。

ティッシュ置いとかず捨てろって笑い泣き




そこから彼の楽しむは、

外出なければいけないものから

料理が本格的に加わりつつあり








彼ごはんに浸れて最高だった…♡








頭だけ理解、誰かの生き方やめて

自分を生きる土台整えよ♡↓






◾︎量子力学の世界から

潜在意識、無意識整理を学ぶ。





サムネイル
 


⚫︎ ストーリー毎日更新❤︎

日常の中での気づきと、アルバムを更新▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u