私のまま輝く疲れと
他人軸で曇る疲れは

同じ「疲れ」だけど

体を触っても全然違うし
…何より自分が楽しくなくなるから





オンラインサロンのご感想♡↓




「どういう時に深い睡眠が取れるか

分かるようになってきた✨


新鮮な気持ちをメモでもいいから

書けるようになって、

ノートを書くのが楽しくなってる!!」






「自分のままいたい♡」から

疲れている日も書くようになったと

思うのだけど、




自分のまま楽しむ為の

体のケアや美容を意識し出したら

何かを追加する前に

疲れの感覚と睡眠を見直すの、いい!!




「疲れと眠り」は

自分の使い方をまっすぐに

戻してくれる感覚だから…♡




「眠り」を観察していると

本当に眠りがビミョーな時は

機嫌にも肌にも影響するし、太るし笑




疲れ方も影響している。




↑この続きになるかな。




疲れるのがダメではなくて

1日生きたら疲れるのは当然。




だから、決めるのは

どう疲れたいか?



至る所にバラの季節だね♡♡♡




嫌な感じにゲッソリ疲れ、

肌が荒れ、疲労感がリセット出来ずに

ダラダラ続いていて、イライラしていた時




やっぱり↑こう在る

メリットが大きくて、

この疲れ方の自分の設定を




放置するという

ケアをしていた

放置というか、投げ出してる…




この感じを直視したら

嫌だな!!!となり

(私は。このメリットの喜びは大きいから)




疲れがある事を許して自覚し、

向き合って、ケアをして

疲れ方を決めて、変えた。




それがこの時↓

認められたいが為の行動で

ゲッソリ疲れる事をやめていった。




昔は土日になったら

昼頃まで寝て

外食する暮らしだったのだけど




最近はこの時より

やれる事がとっても増えた。

その理由が最近分かり。




ノートや無意識整理をするほど

頭の声は静かになっていき、その分




頭だけフル回転の

脳疲労が減り、余白ができ


まっすぐ自分を

使えるようになるんだ。




寝て食べるだけだった土日は




ワンコとお出かけしたり

お買い物後に一緒に料理をしたり

より楽しめるようになった…♡






嫌な疲れ100でも

(中身は脳疲労や後悔苛立ちなど)




楽しすぎる疲れ100でも

(中身は嬉しさや、幸福感など)




疲れ自体は同じ疲れ。

ただ、感じる事が




私としての喜び

なのか


他人軸に振り回されている

曇りなのか




体を触っても

同じ「疲れ」でも全く違うんだ。




私としての喜びの時

そこにイライラがあったとしても

筋肉や空気や表情に柔らかさがあり

空気が輝いている♡


なんか軽いのよ!





他人軸に振り回されている時

筋肉は鎧のように、自分を守る為に

何層にも固く縮こまり

空気が曇っている。なんか重いのよ笑





嫌な疲れも、楽しい疲れも




同じように感じていて

その疲れ方を選んでいる。




から




選んで感じに行っている

疲れだと自覚し、

ノートに出せば

自分のまま輝く糧になる。




感じている自分を投げ出す事

何かのせいのまま自分を曇らせ

その自分を続けるという選択昇天




疲れって

すんごく教えてくれてるのよね。












⚫︎「無意識」の地図やルールを

脳の仕組みエネルギーの世界から知り

人生を分野ごとに設定変更していく


シータヒーリングクラス

5月中に募集開始♡




サムネイル
 


⚫︎ Instagram毎日更新❤︎

日常の中での気づきや、Photo日記▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u