穴場の四川料理! | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

週に5回、中華でもいいよ!

香港に長く住んでいたからか
中華料理が大好き。
というより、もはや故郷の味。(*⁰▿⁰*)

辛党の名越は特に四川料理が大好きなのです。

東京都の多摩の魅力発信プロジェクトでも
ぜひ多摩地区の中華料理を探したい!!!!

と心密かに思っていたのですが

早々に熱い想いが実りました(=´∀`)人(´∀`=)↓

{CEB3DC0F-2317-4D0A-99B6-F327CC29D1B4}

やってきたのは
立川駅から徒歩およそ5分。

中国料理五十番!!

こちらは四川料理をベースにした中国料理店。

特長はボリュームたっぷり&素晴らしいコスパ!!
もちろん美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

三拍子揃った中国料理ということで
地元の皆さんから愛されているお店なのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この日も平日ランチタイムをだいぶ過ぎていましたが
お客さんで賑わっていましたよ〜


五十番の魅力は料理だけじゃない。

店長さんが多才なのです!!!

利き酒師でありサックス奏者。
立川のサックスグループに所属していて
このお店でもイベントを開催されているようです。

サックスを奏でる料理人。
↑なんだかドラマの主人公みたい。(笑)

ブログをされていますので詳しくはこちらから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


人には色々な側面がある。
人生の楽しみ方は、ひとつじゃない。
自分の可能性の、追求。

仕事に趣味に没頭できる人はとっても素敵だ(*⁰▿⁰*)


あぁ!!(΄◉◞౪◟◉`)
食レポが遅くなりました(><)


まずは大好きな麻婆豆腐から↓

{2ABD7063-8B95-4DAC-B315-E1E55959E6F4}

うーん。
噂通りのボリューム。
ずっしり、たっぷり。

いつか麻婆豆腐をこれでもかっと言うほど食べたい″

学生時代にふと願ったことが
ここで叶っちゃいましたよ!!!

{3C02062A-DEF9-4E5B-A0AA-3EC302DA54B2}

{8CAE89C5-016D-4E94-8960-388CE52BAD4E}

出来立てアツアツ。
ピリッとくる辛味と山椒の香り。
美味しい。スプーンが止まらない。


もちろん餃子も注文しましたよ╰(*´︶`*)╯
これは頼まないとね。
海鮮餃子とスタンダートな餃子の二種類↓

{C196BEDC-4F4F-4137-A4D3-10BFC71A6011}

羽根つきが嬉しい。
パリパリしていて美味しい〜(*⁰▿⁰*)
疲れた体にエネルギーチャージ〜(*⁰▿⁰*)

(*⁰▿⁰*)
(*⁰▿⁰*)
(*⁰▿⁰*)

ええっと。。ここまでが単品注文でして。。



ランチはここからスタートです↓

{D9A6BA2E-08E5-45EB-B017-0B3D6D43615D}

なんだろう。これは。

まるで
体育会系の部活の後のような食欲!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こちらはランチ限定のセット。

少しずつ←とはいえボリュームたっぷり(笑)
色々な種類の中華が味わえるのでとってもおすすめです╰(*´︶`*)╯

箸が止まらなかったのは、秘密。。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

美味しくてボリュームたっぷりな中華でした。
ごちそうさまでした♪


知られざる多摩地区の魅力。
自然はもちろん、本格中華まで様々。

もっともっと、発見したい(*⁰▿⁰*)

東京都の多摩の魅力発信プロジェクト、
まだまだ続きます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ