ルイ・ヴィトンのショルダーバッグ パイピング替えリペア | SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

魅せられたアメリカンアンティーク・ヴィンテージに特化したレザーリペアブログ

ルイ・ヴィトンのヴィンテージショルダーバッグのリペアです。

全体的に表側のパイピングの擦れが目立つので替えるのと、

ショルダーベルトを希望の長さに短く加工します。





ステッチ糸は落ち着いたカラシ色。








初めて使う糸の色だったので、通販ではなく直接照合してみないと判らない。

全く同じではなくても、仕上りが違和感がないレベルまでの近似色であれば良い。


パイピング縫い。

予想より縫いにくいので進むの遅いです。

これ以上厚み透けない(1mm)、
これ以上飴色にならない…( ´-`)
染めるのはちょっと違う…….

重要ポイントでもあるカーブの縫い。



パイピングは無事完了🙌
あとはショルダーベルト付けです♪

仕上げにもう一度パイピングの革にオイル塗り、
若干ですが濃くなりました…が、これ以上は使うしかないですかね~



ベルトも完了。


汚れが気になり、拭いてみても取れなかったので色付けにてリペアしました。

目立たなくなりました。


やはり使用しているとどうしても擦れやすいパイピングが綺麗になるだけで、全体的にまた美しさが甦りますね♪

ベルトもいずれ気になれば作り替える事も可能です。👌 .
.
有り難うございました‼
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【リペア内容と価格詳細】
◆フラップ~バック全周パイピング替え(オイル加工&手縫い)……24,000円 .
.
◆ベルトの長さ直し……3,500円
.
.
◇27,500円+税





~SOUVENIR REPAIR WORKS~