30sクロコダイルレザーのブーツ ライニング張り替えリペア① | SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

魅せられたアメリカンアンティーク・ヴィンテージに特化したレザーリペアブログ



ほぼ同じ形、近い年代のペコスブーツを持っているのですが、(↓私物参照)



なんとクロコダイル!!! 

箱開けた瞬間「ふぁああぁ!!」と変な声出ました😍

高級感醸し出す雰囲気。
30s!✨

ライニング(内張り)が劣化してボロボロな為張り替え依頼を頂きました。





ドキドキです。
かなり縫い目のピッチが細かく、ほどくのも大変ですが、慎重に。

解体してみて気づきましたが、ライニングはソール部分まで繋がってるパターンだったこと。
そして、張り合わせではなかったこと。

クロコダイルレザーの表革とライニングの裏地革、別々に作らなくてはいけないと判明。






縫い目のピッチがほぼ1.5mm…