④初期 BELL 500TXのストラップリペア【K様】 | SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

魅せられたアメリカンアンティーク・ヴィンテージに特化したレザーリペアブログ


千切れていたストラップはこうなりました💡

強度もまぁまぁ♪👌
 
革エイジングをもっと勉強せねば~~‼🔥










そして、もう片方へ。

もう片方のストラップも、千切れかけていました。
お客様に「どうしましょう?」と、
片方だけのお見積もりと両方のお見積もりを出して聞いてみた所、「両方お願いします」との事でm(_ _)m










なんとかリベットを外さずに…と
構造を見ていくと、ナイロンベルトのみに打ってありました💡




芯は、ホック手前限界までほどく。

※部分縫いの場合、途中までほどき少し残して
化繊糸なら溶かし留め、
綿糸なら玉留めをボンドで留めて「ほつれ防止」をしています。


一回り小さくした革を、ホック手前限界まで差し込み貼りました。






外せたことで、作業がしやすく補強もしっかりできました!👌 



⑤に続く

~SOUVENIR REPAIR WORKS~