慰霊の日 | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐





6月23日は慰霊の日です。70年たった今も沖縄県の上空には戦闘機が爆音と共に飛び交い、辺野古では新基地が建設されようとしています。
なぜ沖縄だけが多大な犠牲を強いられるのでしょうか。


※慰霊の日

1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日である

毎年、この日には糸満市摩文仁の平和祈念公園で沖縄全戦没者追悼式が行なわれる。



いいね、シェアしてね!
なごんちゃんFacebookページ