6.海神様 | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐





なごんちゃんがレインボーフラッグになっちゃった?!
おちゃめな海神様をよろしくお願いします♡



※沖縄マメ知識

沖縄では、海の向こうに神々の国ニライカナイがあると言い伝えられてきました。神々の国とは死者の国でもあり、豊かな豊穣とともに台風などの災害や災いももたらします。

そのため人々はニライカナイを恐れます。恐れつつ祀るのは、訪れた神々が穀物を豊かに実らせたり、幸福をもたらすとされるからです。そしてまた、自分たちが死んだ後に行く世界だからです。
(出典:Wikipedia)

✧✧ランキングのご協力よろしくお願いします✧✧
クリックしてねチベーションアップになりまーす(´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



沖縄ランキングへ


なごんちゃんFacebookページあります。イイねしてくださいね♡
なごんちゃんFacebookページ