ヒーローの日だけではないのだよ | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

今日は納豆の日でもあるのだよニヤリ

 

関西納豆工業協同組合が関西での納豆の消費拡大を目的に、関西地域限定の記念日として1981年(昭和56年)に制定。

その後、東京都荒川区荒川に事務局を置く全国納豆協同組合連合会(納豆連)が、1992年(平成4年)に改めて全国的な記念日として制定。

日付は「なっ(7)とう(10)」(納豆)と読む語呂合わせから。

(雑学ネタ帳より)

 

昔は父が納豆にとんぶりを入れるのが普通だったので

私も当たり前入れていてプチプチしていて美味しかったけれど

これはうちだけだったようで

友達に言ったら『とんぶりって何?』と聞かれて驚いた記憶が…Σ(・□・;)

 

今はなかなかとんぶりが手に入りにくくなってしまったので

固めの小粒納豆が好みですウインク

 

 

 

 

 

 

 

好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう