今日も暑い | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

今日はお休みをとり

 

SWANYまで買い物にランニングランニング

 

鎌倉も暑いえー

そして駅前には外国人観光客の姿が

これがオーバーツーリズムかガーン

 

バスターミナルにも江の島行きのバス停には日本人外国人入り乱れての大行列

きっと江ノ電も同じなのだろう

 

ただ私の目的地は観光客の来ない方なので空いているのがうれしい

 

しかし数分の道まででも汗だらだら

さすがにマスク着用は無理

呼吸困難になりそう魂が抜ける 

 

店内の涼しさにちょっと癒されるニコニコ

 

さすが20%セール

満員御礼状態

布のカット台にも行列がチーン

 

店内に置かれた椅子でぐぅぐぅ熟睡をしている男性ぐぅぐぅまで

運転手に連れてこられたのかしら

それとも一時言われていた濡れ落ち葉?

なんて思いながら店内では涼しいのと人混みと布の切れ端から出る埃っぽさからマスクを再び着用

でも涼しいからOK

 

予定では芯地や小物と母の夏物の布などを買う予定でしたが

そこは生地屋

 

素敵な生地が沢山

しかしいくらセールでもお値段もそれなりショボーン

 

それでもお手頃価格なお買い得を見つけると

心が躍り

ついついお財布のひももゆるくなってしまう笑い泣き

 

結果

 

母…夏物のチュニック、パンツ、秋物のジャケットの生地

なごん…黒の柄物のシャツワンピース用、ブルーのインド綿のチュニック用の生地

を買ってしまったニヤリ

 

重いので宅配便を手配

 

さてこれから忙しく縫わなくては

 

下請け(母)任せではいられないから

私も縫わなくては

 

ああ、週末が洋裁に侵食されていく

 

でも新しい洋服を着るとテンションが少し上がるから

楽しみでもあるニヤリ