一昨年、育て方がわからないまま花壇にチューリップとフリージアの球根を植えました。
フリージアが寒さに弱いことも知らず、地植えにしてしまったのです。
11月に入って、霜が降りたために全滅でした。
昨年は、プランターに植えて室内で育てたため、無事に花を付けました。

先月、花壇にいくつか発芽しているのを発見。
今日良く見たら、フリージアのような気がします。
何個か育っているので、プランターに植え替えて、育ててみることにします。
でも、違うかも。春に咲いたフリージアは、球根を取らずに土に還したはず。(別の場所に)
グランドカバーを庭いっぱいに広げる計画のため、せっせと草を抜かなければなりません。
この葉は、これから霜が降りる前に移植しようと思います。
実験のように、楽しみながら育てましょう。
もし、見事な雑草ならば
また考えようと思います。
土に触れるのは、土の豊かなエネルギーを頂けるので楽しみです。グラウンディングも出来ますね。
もう少し、畑や花壇の作業の時間が確保出来たらと思います。
