鶏肉と茄子の甘酢の日、米茄子のグラタンの日、豚の生姜焼きの日。 | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

たまっていたご飯たち。

その壱。

茄子と鶏肉を甘酢餡で照り焼きっぽく。白髪ネギがね、いいかんじだったよね。
ロメインレタスとトマトのおひたしもおいしかった。


その弐。

米茄子をくり抜いてみたかったのです。
鶏の挽き肉のさっぱりしたミートソースとホワイトソースでラザニア気分。

でも、食べづらかった。ナイフで切ったらミートソース流出。もうやらない。。。

その参。


引っ越し前の冷蔵庫掃除。
トンカツ用の豚肉を少したたいて、粉振って焼いて生姜焼き。おしゃれにいうとジンジャーポークソテー。あと大根に山椒味噌で作った肉味噌のっけ。



引っ越しを気に、またちゃんと更新したいと思いつつ。。

風邪を引きました(+_+)



Android携帯からの投稿