引っ越しました。そうめんな晩御飯。 | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

長いことご無沙汰してました。
買ってもらったiPadminiで遊んでました。
そして引っ越しました。(寝室と旦那の書斎が荒れ放題。)


今回の引っ越し。新婚引っ越し。

家具を新たに調達して、かなり好みなお家になっております(^o^)

しあわせ。。。リビングダイニングの感じなんか最高。というか念願のダイニングテーブル最高。

怒涛の引っ越しで旦那はダウン。

初の新居ごはんはヒトリ。。。(旦那はお粥食べて即寝)


簡単にそうめんで。

なんなら、旦那のおかゆの残りも添えて。
そうめんの薬味は茄子とみょうが。この茄子、おすすめです。皮むいてレンチンして刻んだ茄子がかなりいいのです。

あと、もやしと豚バラを蒸してポン酢で。

引っ越しを口実にかなり食器を買い足しました(^o^)
無印のアカシアプレート(今回つかってるもの)、hasamiのミニボウル(おかゆの)&プレート、ナハトマンの小鉢(そうめんの)、イッタラのアイノアアルトの小さめのプレート、IKEAのおっきいお皿、和食器などなど。

キッチンが広くなって、キッチン収納も増えて調子に乗りました。(その分他の収納が減って大変w)

あと、一番の大人買い。


ファイヤーキング。


コーヒーを飲むのがますます楽しみ。。。


しばらくは自粛しないとなあ。。。

あ、ティーマのターコイズとチルウィッチのランチョンのセットも届く。。(楽天で安くなっててつい。。)




Android携帯からの投稿