じゃがいものバター醤油煮っ転がし、ストウブでハンバーグ、タマネギダレでインゲンの肉巻き。 | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

昨日の記事が過去最高のアクセスであった。
なぜ?三日分のせたから?三日分アクセス?

味をしめたので、今日も過去ご飯を三日分引っ張り出す。

いい豚トロを買ってきた御飯。

ネギ塩レモンダレはもはや鉄板。それよりもおいしかったのがこちら。

じゃがいものバター醤油煮っ転がし。
お気に入りのお蕎麦やさんのメニューをまねっこ。やたら気に入ってクックパッドにものせちゃったよね。





これはワイン飲みたいご飯の日。ハンバーグって、焼くのが苦手でついにストウブで蒸し焼きというか煮込んだというか。

チーズもねのっけたら、そりゃでろって溶けますよね。


奥のは漬け物でなくピクルスです。一応。。。





肉巻き。


この時、おろしタマネギだれにハマりまして、勝手に秘伝のたれと呼んでました。
ニラともやしのナムルに刻んだトマトのっけたのが旦那は旨いと食べていた。



昨日も疲れて外食しちまいました。

今夜こそ。


Android携帯からの投稿