自己紹介 | 86.8キロからのダイエット記録/発達障害高校生と共に/コストコ/園田なごみ

86.8キロからのダイエット記録/発達障害高校生と共に/コストコ/園田なごみ

身長158cm、アラフィフおデブ女性のダイエットと体重記録です。
体重だけではなく、コストコや発達障害児の大学進学についても語っています。
アメンバーになりたい方はメッセージください。

はじめまして、なごみと

申します。
 
 
私は神戸で生まれました。
父、母、年子の妹の4人家族でした。
 
 
幼い頃から本と漫画が大好きで、
小学校入学前から新聞を読んでいました。
 
引っ込み思案で、妹とばかり
遊んでいました。
学校の図書室に入り浸り、
色々な小説を読んで空想の世界に耽って
いました。
 
 
学校の図書室は市民図書館と言って、
大人向けの本も置いてありました。
赤川次郎さんや西村京太郎さんの
推理小説を小学生で読んでいた、
おませな子どもでした。
 
 
読書が趣味で、幼い頃から祖父母宅に
行くたびに高校の歴史の教科書を読んで
いたため、国語と社会は得意✨でした。
反面、今も数学はさっぱりわからないです。
 
 
高校は親の希望で歩いて行ける公立高校に
進学。図書部と漫研に所属して、同じ趣味の
友達と楽しく遊んでいました。
 
 
高校卒業後、ある会社に就職しました。
事務職でそれまで働いた事がなく、
仕事を覚えるのに、苦労しました。
 
 
また、会社の許可を得て仕事が終わった後、
大学の夜間部に通学していたので、
ものすごく忙しかったです。
お弁当や夜ごはんを作ってくれた母に
感謝して
おります。
 
 
仕事と大学で忙しい時に、単身赴任していた
父が50代で癌で亡くなりました。
その傷も癒えない時に阪神淡路大震災に
遭い、その頃住んでいた家の水道とガスが
止まるなか、毎日会社に出勤していました。
 
 
大学を卒業後、幼い頃から本が好きだった
私は、図書館司書の資格を取るべく、
ある大学の科目等履修生になりました。
 
 
それと同時に、自由が欲しくて
一人暮らしをはじめました。
一人暮らしって、楽しいですね。
夕飯がポテトチップスだけでも、
いいんだもん‼️
 
 
大学は週2回通学なので、仕事帰りにはジムに
行ったり、休みの日は大阪に遊びに行ったり
してました。
 
 
この頃プロレスに興味を抱き、
その情報を得るため、Windows98搭載の
パソコン一式を30万かけて購入しました。
そして、インターネットにはまっていきます。
 
 
念願の図書館司書の資格は取れたものの、
その頃は就職氷河期で、司書の求人は
ありませんでした。
仕事はしていましたが、ネットばかり
していた私は寂しくて、ネット婚活を
始めました。
 
 
当時まだ20代だった私は、ネットの
婚活サイトではリアルではあり得ない
モテを経験しました。
何人かとメール交換した結果、今の夫と
交際を開始しました。
 
 
夫は5歳年上で、安定した仕事に就いて
います。穏やかな性格で、本も好きと
共通点も多く、2年程の交際で結婚。
 
 
結婚式は新婚旅行と一緒にイタリア🇮🇹の
フィレンツェで挙げました。
フィレンツェの広場を馬車に乗って
回ったりしましたよ。
 
 
結婚後、30代になって妊娠。
前置胎盤早期剥離になりましたが、
男の子を出産。
育休を取って育児していましたが、
誰とも関わらない状況がつらくなり、
息子が11ヶ月の時に仕事復帰。
 
 
仕事、家事、育児に邁進していましたが、
息子がじっとしていない子で、
 
①病院の回転する椅子で言い聞かせても
グルグル回転して止まらない
②走り出してどこかへ行ってしまう
③3歳の頃、年齢相当のおもちゃではなく、
一歳児対象のくるくる回るおもちゃを
欲しがる
 
「何か違う」
 
と自分から児童相談所に行き、判定して
もらったところ、発達障害(ADHD)だと
わかり、
大ショックを受けました。
今思えば元気だし、心配いらないのにね。
 
そこから療育や通級指導教室に仕事を
しながら、通う日々が始まりました。
スキルアップのため、
消費生活専門相談員の資格を取りましたが、
転職活動なんて考えられなかったなぁ。
 
 
子どもの発達障害(ADHD)を受けて更に私は
社会福祉士の資格を取るべく、
日本福祉大学の通信教育学部に
四年次編入したのですが…
 
 
仕事、家事、育児に
大学の勉強で私は
いっぱいいっぱいになり、
体調を崩してしまいました。
 
 
そして、高校卒業後に
働いていた会社を退職し、
療養する事になりました。
 
 
 
日本福祉大学も卒業はしましたが、
社会福祉士国家試験の受験資格は
取れず仕舞いでした。
(社会福祉主事任用資格は取りました)
 
 
そんな中、Facebookを見ていて、
古屋サマンサさんの楽しい投稿に
出会ったのです❣️
読んで「サマンサさんに会いたい」と
思い、勇気を出して大阪で開催された
自撮り講座に参加しました。
 
 
生サマンサさんはとてもチャーミングで
ステキな女性でした💕
 
 
それからサマンサさんが、
2020年に大阪で開催された
仮面心理学コミュニケーションクラスに
参加。
その後、仮面心理学オンラインクラスにも
参加して、コロナウイルスが収束したら、
仮面心理学をもっと勉強したいと
思っています。
 
 
現在は中3ADHD息子の高校進学問題に
追われつつ、事務のパートをしています。
 
 
好きな事は
 
コストコ(ダイエット中なのに、雰囲気が
好きで月3回は行ってます) 
 
読書(図書館の雰囲気が好きで、気に入った
本をジャンル関係なく借りています)
 
ダイエット(大好きなカネコイサオの
お洋服が着たくて、頑張っています。
3ヶ月で5キロ痩せたよ‼️)
 
美術館巡り(これも雰囲気が好きで、
よく行っています。好きな画家は
エル・グレコです)
 
 
すごく長い自己紹介になりました。
読んでいただいて、
ありがとうございます😊