はじめまして。 | 高単価商品へのステップ│あなたの強みを活かしたオリジナル講座作成プログラム

高単価商品へのステップ│あなたの強みを活かしたオリジナル講座作成プログラム

何年も続く人気講座が開催できるオリジナル講座のつくり方
心理カウンセラー・セラピスト・子育て講師など、自分が持っている資格・知識・経験が宝に変わる

はじめまして。

毛利理恵です。

 

今日から新しいブログをスタートしました。

今まで心理カウンセラーとして書いているメンタル&子育てブログはこちら

 

最初って何を書こうか悩むものですね。

 

今、自分の知識と経験を仕事にするための

「オリジナル講座マスタープログラムコースの0期生」

が6名の仲間とスタートしています。

 

ブログは、集客に必須と言ってもいいくらいの影響力があります。

なので、上記講座でもブログを重要視しています。

 

そんな中、受講者さんの中には初めてブログを開設するという人もいて、初めてブログを書く受講者さんのプレッシャーは相当大きいだろうなと感じました。

 

 

さて、まずは、私の自己紹介をさせていただきます。

メンタルサロンなごみ空間 代表
NPO法人ウーマンプロジェクト東海 理事長

毛利 理恵

 

私は2013年以降、メンタル系のオリジナル連続講座(なごみ講座)を13クール開講してきました。
その内、満席は半分以上、リピート率は20%
5年で延べ80名を超える方々に受講いただいております。

 

子育て系のオリジナル連続講座(mama育)においては、3年間で30クール以上、述べ150名以上の方が受講くださいました。


また、こうした子育て知識の普及活動には、多くの方が賛同くださり、一昨年NPO法人ウーマンプロジェクト東海を設立することができました。

 

上記の他にも、オリジナルの単発講座を20種類以上開講しております。

 

どの講座もリピート客やクチコミで来てくださる人が多く、私の経験が役に立つ大きな喜びを感じています。

 

今までの活動経験を活かし、

「自分の知識と経験を仕事にしたい」

「自分オリジナルの講座を作りたい」

という女性のサポート事業を始めました。

 

このブログでは、自分の得た知識を最大限に活かすためのノウハウをお届けします。

 

 

また、オリジナル講座のつくり方を簡単に学んでいただけるよう、集客知識を含めた4日間のメール講座を作りました。
是非ご登録ください。

▼▼▼メール講座▼▼▼