テレビ業界を愚痴っちゃう! | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年4からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

今日は節分、明日は立春です。

切り替わりの時ですね。

 

巷ではコロナも流行っているようで

友人たちも罹ったりしていますが

皆さま大丈夫でしょうか?




 

今週は、、

「セクシー田中さん」の原作者である

芦原妃名子さんの悲しいニュース知り

かなりショックを受けています。

 

実は私は漫画が大好きで

子供の頃はもちろん

40代くらいまでは

毎月何冊ものコミック雑誌を買って

読み漁っておりました。

そして今は漫画アプリで

読み漁っています^^;

 

なので当然、

ドラマ化されているものは

殆ど原作を読んでいますし

どちらかと言うと

「ドラマにしないで欲しい!」派の

人間でした。

 

自分で読んで感じた世界観を

壊されたくないから。

 

私は小説家や漫画家さんが大好きです。

アイドルや人気俳優には

別に会いたいとも思いませんが

作家さんや漫画家さんの

サイン会やトークショーには

いそいそと足を運ぶ女です♡

 

何かを創れる人、

ゼロから生み出せる人って

本当に凄いと思うのです。

 

日本はもっとクリエイターを尊重し

大切にすべきであると思います。

 

 

商売大好きだった私が

マクラメ編みのアクセサリーを

作るようになっただけでも

作りあげる苦悩や

かける時間、その想いを知り

 

「モノを創り出す人ってホント凄い!」

 

て思うようになったわけです。




 

 

 

いつの頃からかテレビの世界は

新しく何かを生み出す事もなく

全く面白くなく、観るものがない状態。

 

視聴率がとりたいから

人気漫画を原作にして

人気俳優やアイドルを使う。

 

で、これですか・・

終わってますね。


オリジナル脚本、作りなさいよー!!

素晴らしい脚本家さん、いるじゃない!!

 

 

小泉今日子さんの発言が話題になっていますね。

 

「どんどん生活が苦しくなっているのに、

テレビで金持ちの俳優がクイズに答えて

霜降り牛肉もらってる、くだらない」

 

ほんとそう!その通り!

キョンキョンかっこいい!

 

 

私も

「何で芸能人同士でクイズして

賞金貰うの観なきゃならんの?

 

お馬鹿を売りにしたクイズ番組観て

何かタメになる??」

 

そんな事を思い始めてから

テレビを観なくなりました。

 

 

漫画「セクシー田中さん」

 

今年に入ると新刊が出る予定で

とっても楽しみにしていたのに。。

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。




  

今年は暖冬だから

この時期でも綺麗に咲いてくれてます。

 

 

今日は節分だし

豆まきして

鬼と共に私の愚痴も追い払おう!

 

 

(クリスマスローズにはうっとり)

 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image