自信を持つためにしようとしている勘違い | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

ママの心を軽くする心理カウンセラー毛利理恵です。

 

 

この夏、神奈川県で!

mama育トレーナー養成講座を開講します。

 

すでに関東では、mama育トレーナーya-yaさんが千葉・茨城・横浜で活動をスタートしています。

幸せ育児の輪が広がります。

 

 

自信が持ちたい

自分に自信がなくて、色んなことがうまくいかなくて、自分に自信が持ちたい!

そう願う方は多いです。

 

そう願う人の多くが共通して言う言葉

『自分のことが好きになれない』

 

「自分のことを好きにならなきゃ、自信は持てない」

と思っていたら、大きな勘違いです。

 

自信を持つために自分を好きになる必要はない!

だって、自信のある人が「自分が好き」とは限らないと思うんですよね。

 

自信がありそうな人に「自分が好きですか?」と聞いても「好き」と答える人は半分以下なんじゃないかなぁ。嫌いではないけど、「好き」って表現とは違うと思います。

 

 

「自分のことが好きになれない」と言う人のほとんどが、「自分のことが嫌い」です。

 

「嫌い」なものを「好き」にするのって至難の技だと思いませんか?

 

無理な事をしようとするから、苦しくなるんです。

 

 

自信を持つためにどうしたらいいのか?

嫌いじゃなくなればいいの。

 

好きになろうと、自分の良さをいくらみつけようとしたって、嫌いなところがたくさんあったら、打ち消されちゃうもんね。

 

「嫌いじゃなくなればいい」

きっと、これも難しいことかもしれないけれど、「好き」になるよりは簡単なんです。

 

まずは、自責を止めること。

自責は無意識だから、その無意識に気付くことがポイント!

 

だけど、自力では限界がある!

 

『なごみ講座』の参加者さんから、「"私は私でいいんだ"とここに来て初めて思えました」と言っていただけました。

自分を受け入れる体感が得られることで自責は止められます。

 

今日のポイント
・自信を持つために自分を好きになる必要はない
・自信を持ちたいなら自分を責めることをやめる
・自分を受け入れてもらえる体感が得られると自責は止まる

 

人は、他者から受け入れてもらえる体感を通して、自分を受け入れていくことができます。

人生の転機だと多くの方から言ってもらえる『なごみ講座』は、この秋、最後の募集とします。

 

多くの方から問い合わせをいただいております。

メルマガ読者さんを優先して募集をしていきますので、ご興味のある方は是非、メルマガ登録ください。

募集中の講座

■NPO法人ウーマンプロジェクト東海

mama育トレーナー養成講座【名古屋・神奈川】

7/5 集客勉強会【名古屋】

心理カウンセラー養成講座【名古屋・岐阜】募集締め切りました


■なごみ空間

mama育×ヨガ【岐阜】開講中

コラージュセラピー【岐阜】7月(満員)

ベル自己実現の道『なごみ講座』 【岐阜】最後の募集


幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼