【職員向け講習】~職場の制度とルール解説~ | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

 

  職員向けの講習会を開催しました!

 

有給休暇ってどうやって取るのはてなマーク取り方もよくわからないし、ルールもよくわからない』

服務規律はなんで守らなければいけないのはてなマーク

守秘義務を守らないとどうなるのはてなマーク

などなど・・・

 

職場の制度とルールについて、普段、働いている現場ではあまり意識したことがないかもしれませんが、社会保険労務士の講師をお招きして講習会を開催しましたニコニコ

 

 

 

 

今回お話して頂いた内容はこちら気づき

 

ダイヤグリーン『働く』ことの法律的な意味

ダイヤグリーン労働契約、社会保険について

ダイヤグリーン就業規則、服務規律について

ダイヤグリーン年次有給休暇取得のルール

ダイヤグリーン個人情報保護法、ソーシャルメディアの適正利用

ダイヤグリーンハラスメントの禁止

ダイヤグリーンルールを守れなかったらどうなるの?

 

と内容が盛り沢山でしたキラキラ

会社の義務と労働者の義務を理解し、働く上で職場のルールを守ることはとても大切ですにっこり

また、職場の制度を利用したいけど、利用方法がよく分からない・・・という方もいるかもしれません。

今回は、職員から『ぜひ開催してほしい!』との要望があり講習会を開催することになりました花

新人職員からベテラン職員まで、意識して行動を心がけることが大事だと再確認できましたニコニコ

 

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505