あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

R2年12月9日(水)

あけぼの人財養成塾 第4講座目を行いました!

若手リーダー、候補者、やる気のある方に、本部長よりすべてを伝え

『人財(法人の財産)』に養成する為のセミナーです。

 

新しくリーダーとなった方、セミナーを受講したい方

あけぼのスタッフ9名がエントリーし参加しています!

今回は、『ブランディング編』

 

ブランディング。

耳にしたことはあるけれども、その意味は説明できないような言葉です。

まずは「ブランド」の役割、要素について知っていきます。

 

そして「ブランディング」の効果やファンになっていただく流れ、理由などについて

学んでいきました。

 

「ブランディング」という聞きなれない言葉に身構えましたが

身近な例を出しとてもわかりやすく説明があり、すっと自然に理解することができました。

 

良いサービスを作るのは当然のこと、

その実情を効果的に「宣伝」することで

サービスはより魅力的になり、ファンも増えていきます。

 

 

 

今回は、ZOOM配信し外部の方とリモートでつながり、研修の様子を中継公開する

という試みをしました。

 

 

中継することを聞いたスタッフは初めは「緊張する」と言っていましたが、

すぐに学びに夢中になり、積極的に自分の言葉で発表していました。

 

 

良いサービスを創造しても、それを伝えることができなければ誰にも知っていただけません。

 

より良いあけぼの会を創るため、住み良い地域への発展のため

ブランディングができる人財を目指し、真剣に学んでいました!