あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援事業所

 

 

R1年9月18日(水)

あけぼの人財養成塾 第11講座目を行いました!

若手リーダー、候補者、やる気のある方に、本部長よりすべてを伝え

『人財(法人の財産)』に養成する為のセミナーです。

 

新しくリーダーとなった方、セミナーを受講したい方

あけぼのスタッフ11名がエントリーし参加しています!

今回は、『マーケティング編』として、人を魅了するチラシの作成法の講座となりました。

 

まずは、「マーケティング」の意味を確かめ、

サービス創りには2つのアプローチ方法があるということを知りました。

そしてその創ったサービスを効果的に伝えていくための

伝える順番や、ツール、手段などを学んでいきました。

 

その中で、「チラシ」という手段に焦点を当て、

配置の法則性、視線の動きの法則性などを学んでいきました。

チラシ作成には美術的センスが求められるイメージが強いですが、

メッセージを訴えかける手段として効果を出すために、意外にもロジカルに構成されています。

なので、そのポイントを押さえれば「人を魅了するチラシ創り」ができます。

 

良いサービスを創造しても、それを伝えることができなければ誰にも知っていただけません。

 

より良いあけぼの会を創るため、住み良い地域への発展のため

マーケティングができる人財を目指し、真剣に学んでいました!

 

今回の内容をふまえ、

次回は『私が作ったチラシ』大プレゼン大会です。

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505