小学生自由研究ソーラーカー工作キットも良いね! | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

オリンピック男子サッカーも競合スペインに勝ってスタートダッシュ見事でした。
これで女子も男子も好スタートとなったわけです。
小学生も夏やすみになり、サッカーを観戦した方も多いでしょう。

さて、小学生には自由研究があります。
今年は、何にしようかと迷う頃ですね。
近未来はソーラーカー時代になるかも・・・

そんな未来に向けてソーラーカー工作 も良いかと思っています。
キットになっていろいろ売っていますよね。
でもなかなか通販でないと手に入らないものもあります。

私は、でんじろうさんのソーラーカーキットが良いかと思っていますよ。
うちの子にも良いのかと思っています。


楽天市場でもソーラーカー工作キット探してみました↓