秋 | UC_DIARY

UC_DIARY

2012年12月に潰瘍性大腸炎と診断され、
アサコールであっさり寛解。
このまま初回発症のみで終わりたいと思いきや現実はそんなに甘くないブログです。

秋ですね。
もう10月(汗)
実に1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
もはや前回何を書いたのかすら忘れてるくらいですw

風邪ひーてましたかそうですか。笑
あの後周囲でかなり風邪が流行り、流行の先取りが出来て嬉しくはなかったですがw
自分もしばらく咳が続き、その後も気になる程ではないけど痰が多かったりと
完全回復までには時間がかかりました。


現在は風邪も完治!お腹の調子も良好ですキラキラ
アサコールは相変わらず9錠飲んでますが、2~3日の飲み忘れくらいなら全く問題ナシです☆
もうちょっとしたら、またアサコールを減らして行こうかなと。。
調子が悪くなった時の選択肢がなるべく多くあるように計画立てておきたいので。

特定疾患の医療券は9月の23日ごろに届きました!
無事認定されてよかったです。
今の状態では月額の上限に行く事は無いですが。
これも調子が悪くなった時や来年の内視鏡検査の時に負担が大きくならないための
計画として。。本当は医療券が必要ない状態が続くのが一番ですけど
もらえるものはもらえるうちに。


そんな感じで体調はすこぶる良好と言いたいところですが。
季節の変わり目の恒例、鼻炎がひどいですil||li (つω-`*)il||li
天気も安定しないし、台風の前後なんかはてきめんに鼻の調子が悪くなります。
連動して喉が痛くなるのが一番ツライ。。
顔もかゆかゆ。
一体なんのアレルギーなのやら。



7月末にもらったお薬も気がつけば残り6日分。
明日にでも病院に行きたいところですが、仕事のスケジュールも考慮して
来週行く事にしようかと。
だいぶ長らく主治医に会ってないので、来週居るかどうか確認の電話入れておこうかな。。

来月に海外出張が決まったので、それまでお腹のいい調子がキープ出来るように
体調管理がんばっていきます。




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村