病院漬け。 | UC_DIARY

UC_DIARY

2012年12月に潰瘍性大腸炎と診断され、
アサコールであっさり寛解。
このまま初回発症のみで終わりたいと思いきや現実はそんなに甘くないブログです。

またまた日があいてしまいましたが。。
先週の火曜に、UC外来行ってきました。
え?金曜?
。。。仕事入りまして。。涙
看護師さんたちにも、火曜に来るなんて珍しいわね~と茶化されまくりでした。

火曜の先生は始めましてだったのですが、なかなか優しくていい感じのおっちゃんでした。
でも主治医には敵わないかな~?笑

この日は普通にアサコールの処方箋を書いてもらうのと、もうひとつやりたいことがありました。

アレルギー検査。

長年鼻炎に悩まされていながらも、一度もやったことがなかったのです。
このところ季節の変わり目かそれがひどくて、やっぱり原因を知りたいなと思いまして。

てな話で、ついでにUCの定期血液検査もしましょうとなり、いつもより多めに血を抜いて終了となりました。




そして、本日も病院におります。

検査の結果聞きにきたわけじゃないです。

足をくじきまして。。。。笑

いや、笑えない。
地味に痛いんです。
捻挫なんて高校生の時、車にはねられて以来ですw
実は1週間近く経っていて、このまま大人しくしておけば治るかなぁとも思ったのですが
経験のないことだけにどうしたらよいかわからず、、やっぱり専門医に診てもらおうと思った次第であります。


医療費がかさみますなぁ。。




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村