つらい癇癪を→満たされ時間に✨子供の癇癪でお困りの方必見!!これやったらすぐ収まった話し | Muu⭐自分と現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

子どもの癇癪って困るよね・・・

急に起こる子供の癇癪。

 

 

何が原因かなんとなくわかっていても、

 

「え?そんなことで?!」

「そこまで怒る事なの?!」

「暴れないでよ~~~うるさいなぁ・・・」

「その主張は認められん!」

 

なんて思っていると、なかなか子を静めることが出来ない・・・

 

うちでもよく起こりました。


そんなお子さんとの癇癪タイムが

癒されタイムに変わったら、、、

良いとおもいませんか?

 

子どもの癇癪。そんな時、よく聞く対処法は

 

子どもに共感する。

どんな理不尽な事でも、子どもの気持ちに寄り添う。

 

とかでしょうか。

 


でも、それでは治まらない場合があります。

 


例えば、

 

お菓子買ってもらえない!

ぎゃーーーー!!大泣き

の場合は、

 

「お菓子は買ったばっかでしょ!」

「家にあるから買いません!」

 

ではなく

 

「お菓子欲しいんだねぇ」

「いま、お菓子が欲しいんだね」

 

と寄り添う。

 

でも、寄り添うだけではどうしようもないときもありますよね。

 

 

そう、そもそも

 

親の言葉を聞いていない

 

そんな場合。

いくら寄り添っても聞いてないので

治まりません・・・魂が抜ける

 


 

寄り添い+EFTやるとすごい!

そんな時は試してみてほしい!

 

EFT!

 

という手法。

 

 

EFTとは、

8か所のツボを軽くトントンと叩いていく手法。

心や体の問題を取り除く最先端の身体心理療法です。

子どもでもできる、簡単なメンタルケアでありながら、米国心理学会に科学的な効果があると承認されています。

女性ならよくある、生理痛・頭痛・腰痛などにも効果があり、ネガティブな感情開放もできる摩訶不思議な手法です。

そして一番良いのは、鎮静剤を飲むわけではないので、副作用がない!というところ。

これは大事ですね。依存性もありません。

 

 

この、EFT手法を取り入れていきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
実はこのEFT、先に言ってしまうと
子どもの癇癪以外でも
たーーーくさんの使い道があるんです!
知っておくと便利!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈

 

子どもの癇癪が起こったら

寄り添いの言葉がけと態度、雰囲気を出す

聞いてないようなら、EFTにてタッピング開始!

物申す私個人的に効果があったポイントはここ!

子どもの〇〇にあわせて

タッピングと言葉がけ

子どもが叫ぶ前に

〇〇する!

 

ショック講座を開設したので、〇〇と伏せてしまってすみません💦

 

 ┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈

 

これを、タッピングと共にしていくと、本当に落ち着いてきます。

 

子どもの癇癪にママがイライラしたときも、

EFTは使えますよ!

 

そして、3歳の子にも効いたし

11歳の子にも効きました!*muu調べニコニコ

 

ぜひ!お試しください!!

 

 

 

といっても、EFTの手法がわかりませんよね凝視

 

知りたい方は、ミニ講座開きます!

または、今ならガッツリ講座のご紹介もできますので

 

公式LINEまで

【EFT希望!】とメッセージくださいねニコニコ

 

公式アカウントLINE 

 
 
 
ストアカから申込みたい方は、こちらからどうぞ!