コーチングの学びで私のコアな部分がでてきた! | Muu⭐自分と現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

先日、コーチングのセミナーを受けました!



短い講座だったけど、とっても楽しく身になる!!

いつまでたっても、学ぶのって楽しいです✨

学びがこんなに楽しい!ってこと、小学生にも教えてあげたいなぁ~やりたいことだけ学ぶで本当は大丈夫なんだけどなぁ~



写真は全然関係ない、戸隠神社の九頭龍社




コーチングって、楽しいですね~

質問力がぐぐーーっと上がります。

 

明るい未来しか見てないのも、また、良い!

 

 

 

そのセッションの中で、



ワクワクにアタックチャーンス物申す!する!という宿題が出たんです。

アタックチャーンス物申すは、いつもはイライラ・モヤモヤにしてたんです。



イライラのその下に何があるの?

本当は何を感じているの?



そうしてみていくと、必ず、本当の感情がでてきます。


これは、心理学でも学んで同じだったので必ず出てくるよ!!


イライラ・モヤモヤは、私が私を教えようとしてくれている大切なニセ感情(ニセ感情だけど、教えてくれるという点で大切。)

   



 

で、今回、コーチングセミナーのセッションやりっこで出てきたのは

ワクワクにアタック物申すするということ!




イライラモヤモヤには、よくアタックしてたけど、

ワクワクにアタックしてなかった あんぐりわーぉ


ワクワクしたいのに、ワクワクにアタックしてなかった!!


自分のワクワク、あんまり、いやほとんど把握してなかったーーーー!!!驚き

 


 

さっそくその夜、


「今日のセミナーのセッションやりっこ楽しかったなぁワクワクしたなぁ」

を見ていきます。




何にワクワクしたの?

ーー①私の話を否定なく聞いてくれる

ーー②私の好きな話をしてるので楽しい

ーー③新たな学びが楽しい

ーー④興味をもって聞いてくれるのが嬉しい

ーー⑤聞いてくれてるのが嬉しい



!!あんぐり


なるほど、これは、普段からわたしが周りに求めていることね。


 

要するに、


満たされてないところが満たされたからワクワク楽しかった!


お、おぉ… わりと普通のことだった!

でも、そんなことすら、わかってなかった私!

 


 

①はいつも私が私を否定してる

②④⑤の3つは、子供達や夫に求めていて満たされてないこと。


おぉ!


すぐに変えれるのは、一番上!


私が私の話を否定しないこと。




うん。


うん。

 


うん?

 

なにそれ、どーやんの 真顔

 


 

これは、私にとって深いぞ…


またこれ、私のコアな部分のひとつだ!


【自分の考えたことが本当かどうかわからない】


これです。



すぐに、本当ーーに、すぐにわからなくなるのです。


自分の考えや意見を否定されてきたり、

「違うよ、そう考えてないはず」のような否定の仕方をされてきたのもあって。



そうかぁ~



私が私を疑わないこと。


私の頭の中を、疑わないこと。


信じること!



私にとっては、とても難しいけど、これはインナーチャイルドのセラピーで解決するので、やっていきまっす!物申す


 


あとはアファメーションしようニコニコ

・間違えても大丈夫。誰からも責められないよ。怖いことは起こらないよ。

は、否定の言葉が入っているので

・私は、大丈夫。間違えることを許可します。

・私には、私を受け入れてくれる人達がいます。

 たくさん応援されています。

・私は、安心安全なところに居続けます。


 

 


それと、もうひとつ発見が!!


チャネリングのほうが、よっぽど簡単…

見えたり聞こえたりしたものを伝えるだけだもん。


と思っていることがわかったー指差し


 

muuのメニューはこちら! 


チャネリングセッション
天然石チャクラヒーリング
天然石nagitoジュエリー
カードセッション
ヒプノセラピー
など!

気になった方はLINE公式アカウントへメッセージください😊