6月10日 山中湖 ワカサギ釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

10日、この日は朝から雨風。

ワカサギ釣りとしてのコンディションは最高だが、山中湖に期待値は………


そんな思いでの出船ですが、朝イチから「当たった!!」のお客さんの声!


「ほんまですか??それなら僕も始めようかな?」


で釣り座をセッティング。


セッティングし終わった頃にお客さんがポロポロって釣ったワカサギは10センチオーバー。


程なくして僕に掛かった魚も大型でした。





魚影は終始出ていて、魚はめちゃくちゃいます。





ただこれが喰わない……

赤城大沼かって程、喰わない…


と思ってたら不意に当たりが出る。




釣れたと思ったらこのサイズ。


でもこのサイズが釣れた!!

正直嬉しいです!


今まで魚探に出ていた反応はやっぱり、こんなにも小さなワカサギだったんですね。

ようやく紅サシを餌と認識して、喰えるサイズ感になってくれたんだなと!




最終釣果は40匹。

魚影の割にはまっっったく口を使わないけど、これまでの釣果ゼロに比べたら大進歩です。


来シーズンの希望が少し、見えました。


釣った仕掛けはワカサギ王食い渋り。