6月12日13日 桂川 鮎釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

12日、この日は急遽休みとなり鮎釣り。

釣友古川と、o先生、細糸名人も一緒です。


車を止めてから階段を降り…歩き…護岸を降り…歩き…


アカーーン!釣れん!


釣り開始から全く釣れず、オトリを即死させてしまい、釣友古川から天然3本を強奪。


その後すぐに掛かりましたが後が全く続かない……


たまに拾いながら、午後になると少し上向くものの…イマイチ…結局20匹です。


13日、急遽仕事が休みになり再び釣友古川と川へ向かいます。


初場所開拓ということで、オトリ屋さんへ立ち寄ると、とても親切にポイントを案内してくださいました。


案内してくださったポイントは、ロープで固定された脚立を使って護岸から降り…


そこから急勾配な斜面を下る。

オトリ缶が肩へ食い込むが…川へと降りる。

滑り落ちると滑落レベル……

こんな所ほとんど人は来ないだろうと…

絶対いっぱい釣れるだろうと……


アカーーン!釣れん!


速攻移動で安定の下流域。

やっぱりここは石がビカビカに磨かれています。



瀬でもボチボチ掛かりましたが、一番は本当にくだらないポイントがサラバで、バチバチ。




65匹。おっさんは大満足しました。


65匹でバラシはほぼなかった。