--- 家族構成 ---


私👩38歳 フリーランス

夫👨38歳 会社員

長女👧2歳 2022.03生

NEW長男👦 2024.05生


35歳で結婚

36歳で第一子出産

38歳で第二子出産しました!



上の子同様、月齢フォトは撮ってあげよう❤️



先日、長男が生誕1ヶ月を迎えました目がハート


ということで、ブログのジャンルも

「子育て」に引っ越してきました。


早い〜‼️


約1ヶ月前はまだ妊婦だったことが

もう信じられない驚き


遠い昔のような…

でもここまであっという間でもありポーン


そして1ヶ月検診も終えましたウインク


久々に行く病院ももう懐かしい…


今回は産科ではなく、小児科なので初めてだけど。


1ヶ月検診の待合室では、

ちょうど同じ時期に出産したママさんたちもいて


入院中、毎回授乳室で見かけていたから

なんだか懐かしい気持ち&

共に頑張った仲間意識が湧いて嬉しかったデレデレ


でも話したり仲良くしたりはならなかった笑い泣き

みんな寝不足&すっぴん入院着の姿で、友達になる余裕なんてなかったよね滝汗


勝手に心の中で「1ヶ月頑張ったよね」と

声をかけて終わりました笑



そして赤ちゃんたち、みんなかわゆいデレデレ飛び出すハート


泣き声もまだまだ新生児室で聞いた声のままキューン


うちの息子はほとんど泣かないので


久々に「ぼぎゃ〜」と大きな声で泣く声に

癒されましたラブ


さて、うちの息子の検診ですが

特に異常なく、先天性異常検査も問題なしで

一安心。


順調に育っているかの指標となる体重も

生まれた時から950g増えてました。


一日あたり50g近く増えていた!

(30gペースで増えるのがちょうどいいみたい)


前回母乳外来へ行った話をしましたが


母乳のみでも十分なくらい出ております。


でも、実はあのあとまた母乳外来へ行ったんですよね泣き笑い


古い乳がまだ残ってて赤ちゃん泣き


それを処理したら、

ふわふわフカフカおっぱいになり感動赤ちゃんぴえん


ただ、そんなわけで母乳育児は

メンテナンスが大変だー💦


安定する日は来るのかな?

娘の時は最後の最後まで乳腺炎に怯えてたよ驚き


ミルクより経済的だけど、

母乳外来も通うとなるとまぁまぁ高いし。


一応混合で育てるつもりだけど、

フリーランスということもあり

長期間育休とるつもりもないので

早々に卒乳するかも。

(私の都合でごめんよ、息子)



夫の育休も終わり、来週から復職になるので

色々と日常が戻ってきます。


が、私の身体はいまだ回復しかってない気もする爆笑


まぁ無理せずぼちぼちやりまーすにっこり