☆姫路のお姉さま☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今回、兵庫行きを決めた時に姫路の

韓国料理家の恭子さんに連絡すると

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に色々段取り組んでくれて・・・・

 

 

めちゃ忙しい中、色々連れてってくれました(๑´ڡ`๑)

 

ちょっと前も、兵庫青森アンバサダーで行った時に、

映画のイベントのお弁当作りを手伝わせてもらったり

(こちらのブログでも書いてますが、姫路は時代劇のロケ地としても

有名で、私の大好きな映画のケータリングや監督のご飯も恭子さんが作っていたらり

本当に素敵なのです)

 

 

 

 

お料理も、人との繋がり方とか

 

フットワークの軽いところとか

 

熱いところとか

 

センスの素敵なところとか

 

 

料理家先輩としても、人としても

 

お互いにめちゃくちゃ喋り倒すようなタイプじゃないけど

 

一緒にいてとても居心地の良い

 

尊敬するお姉さま。

 

今回も、素敵なカフェや

 

 

 

 

 

 

 

 雑貨も可愛いし、プリンもここ数年で1番の美味しさ♡バインミーも美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 https://instagram.com/piccolasicilia?igshid=YmMyMTA2M2Y=


お料理も、優しい味で美味しかったなー。。





雑貨と、お洋服と料理と美容室コラボイベントで

こどもたちもワシャワシャ居て楽しかったな♡



 

イベントや

 

 

 

 

 

 

 

 


米ギャラリー大手前 は、

はじめてきたのに、はじめてじゃないような、安心感。


祖父が盆栽や苔好きだったので、昔の並んでいた風景を思い出したり


スイーツが、かぼちゃケーキとガトーショコラで、なぎさカフェの定番スイーツと全く同じだったり


お米や食べものの話で盛り上がったりで、居心地よかったし、美味しかったりで4時間以上滞在しちゃった。


接客合間に奥様が弾いてくれる、そっと静かに漂うアンティークなピアノのやさしい音色にうっとりしたり。


無農薬野菜を使った10種類ぐらいのおかずは

どれも味付けがかぶらず、繊細で安心する味だし


お米はもちろん最強においしくて


息子は味噌汁美味しすぎて三杯おかわりしました!!


 

 

 

 

地元の美味しいものや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な空間にたくさん連れてってもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤穂と姫路、この短期間に何回往復したの??

ってくらい予定を調整してちょこちょこと仕事合間に

会いにきてくれて

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

そして、同じ兵庫にいながら繋がっていなかった

好きな人たちを繋ぐ場所や機会もあって

 

 

またまた、ますます兵庫へ行く楽しみが増えたのでした。

 

 

 

 

 

恭子さんのキムチも美味しかったし、

今回タイミング合わなくて会えなかった旦那様と、柿の葉寿司にも会いに

また行かなくっちゃ♡

 

 

 

 

 

兵庫の出会いが多すぎて、今回は恭子さん編。

 

大好きだぞ、恭子さん♡青森でも待ってるー‼︎

 

赤穂のお姉さん、オカン編はまた次回✋

 

書ききれないーーー