☆八戸市の教頭会での研修〜こどもの心と頭を育てる食育〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

新年のスタートに、八戸市の小学校の教頭先生の皆さまの

研修講師としてお話しさせていただきました。

 

90分という時間の中で、各学校での課題や問題のシェアをしたり

 

確実にできそうな取り組みとは何か

 

なぜ食育が大切なのか。。。

 

というお話をさまざまな実体験も交えながらお話しさせていただきました。

 

 

早速嬉しい反応も沢山いただいて

 

微力ではありますが、食育の種を撒くつもりで

今後もコツコツと活動をしていきたいと思います。

 

これからは、仕事でも、なんでも

 

点で頑張るのではなく

 

点と点を繋いで、面にしてみんなで得意な部分を生かして

 

いいものを広めていく、伝えていく時代だと思っています。

 

 
教育の、児童のプロフェッショナルの皆さまと
子供たちも、その家族も、関わる人も
 
健康で元気な毎日になれるような
楽しい取り組みをこれからも続けていきたいと思います。
 
貴重なお時間と機会をありがとうございました‼︎
 
各種教育機関や、地域、PTAでの講演ご依頼お待ちしております。