☆2022年ありがとうございました☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡



3年分ぐらいの濃さの1年♡


年廻り的に、人生の総決算、これまでの生き方の試験、試練な一年になるよーと言われていて、


まさにそんな感じでした。


これまでの積み重ねをぶつけ切って、忙し過ぎて危なく燃え尽きて折れそうな眠れない日々もありましたが


沢山の支えをいただき、走り切れたのは、まわりの愛情とサポートのお陰で感謝ばかりです(๑´ڡ`๑)


ありがとうー!!!


こどもの引っ越しや、進学、働き方や生き方の見直し、なぎさアトリエの完成…と物理的、精神的に揺さぶられる出来事が沢山あったけど、断捨離したり、本当に大切な物事が見えてきた気がします。


来年は、さらに旅する料理家としても各地を飛び回りたいと思います♡


みんな、来年もよろしくね!!


美味しい人生を共に楽しみましょうー♡



今年の元旦↑娘とお仕事🍎🍛✨


全員2月生まれと、引っ越し前に家族写真


各メディアにもお世話になりました♡


卒園と入学


新規事業の伴走とメニュー開発


スポーツ✖︎食育イベント


毎年恒例野菜の日は、王林ちゃん🍏とジョナゴールドちゃん🍎と今年も一緒にオンラインイベント


キャンプも色々行けた♡


食育事業も各地で再開。講演や研修も沢山お邪魔しました。


地域ディレクターとしても、さまざまなプロジェクトのサポートさせていただきました♡

企業さんや、企画のメニュー開発あれこれ


和歌山のお世話になっていた、ナギサビールへ🍺

今年もビール飲みまくった。


地域を元気に♡な現場を手伝わせて頂いたり✨

来年も、さらに青森を元気にしていきたいな。










産地にも沢山いきたいなー!!


CMのコーディネートも楽しかった!!


美味しい料理教室、来年も沢山やりたいな。