☆今年はりんごでクリスマス☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

昨日は雪の青森から、美味しいりんごの魅力を

 

北は北海道から南は沖縄の80名の皆様にオンラインでお届けしました✨🍎🍏✨

 

全国からたくさんのご応募とご視聴ありがとうございます✨

 

 

青森りんご対策協議会さまの企画

 

青森りんご がもっと食べたくなる講座でした✨

 

 

 

 

 

 

 

「今年はりんごでクリスマス!」をテーマに

 

「りんごとクリスマス」の関係のお話と、

 

わたしは、みんなでわいわい楽しめる「りんごクリスマスメニュー」をお伝えしました✨

 

沢山のコメントや質問もありがとうございます☃️✨

 

リアルもいいけど、オンラインだと全国の皆さんと一斉に繋がれるのも楽しいです💌

 

前日から一気に積もった雪で、スタッフとお店のママさんが作った

雪だるまが今にも動き出しそうで

 

窓の外から見守っていたのを皆さんご覧になりましたか??

 

可愛かったなぁ。。。。

 

 

今回ご紹介したのは

 

①りんごのコンポートで作る「クリスマスドリンク」

②りんごドレッシングを手作りで!「クリスマスサラダ」

③ホットプレートで楽しむ「りんごハンバーグ」

 

後ほど、アーカイブもご案内しますね♡

 

りんごで彩るクリスマス、今年は楽しんでみてくださいね✨

 

 

 

会場のビーオンカフェ222トラストは

 

海の見える素敵なカフェで、音楽イベントも行っている素敵な空間。

マスターもママさんにも沢山サポートしていただき。。。

 

やさしくて美味しいランチに元気もらいました♡また行くね🍴✨美味しかった♡

 

 

 

 

最新作のりんごウーマン動画も出たよ♡

 

 

 

 

 

 

青森に行くと仕事合間に、ささっと髪をカットしてくれて

スタイリングしてくれる、片岡さんもいつも急なお願いにありがとうございます✨

 

 

 

それにしても、一気に降った雪に焦ったよー。

 

長芋堀り用に、常に車に長靴積んでおいてよかったです♡

 

 

こんなに雪が降ったんだよー。

 

 

朝のホテルからの風景。。。

一晩で雪がこんなに積もりましたー。