☆今年最後の収穫体験とお料理教室☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 
 

 

 

さ、今年もあと少しとなりました。

 

シリーズでお伝えしてきた

 

十和田野菜の収穫体験✖️お料理

 

今週末が最終回です✨

 

12月3日も、長芋料理と、長芋堀をしますよー

 

 

こちら、長芋の赤ちゃんのむかご。

 

収穫した後の畑にたくさん落ちてるんです✨

 

これを拾うのも楽しい♡

 

ほっくりとした食感と、長芋の美味しさをぎゅっと詰め込んだような美味しさで

 

皮ごと食べられる手軽さが魅力。

 

収穫した後はむかごごはんも作りますし

 

油との相性がいいので、揚げものや炒めものもおすすめなんですよー。

 

こちらも参加者は拾い放題です♡

 

 

 

農家さんとおしゃべりしながら作業するのも楽しいよ。

 

 

 

 

今回は、青森の新米 はれわたり を使いました。

 

むっちりして美味しいんだよねー。

 

 

今回のメニューはこちら。

 

 

とってもヘルシーで美味しい長芋、食べた後は腸内スッキリです✨

 

 

今回は、十和田大使のサッカーチーム

ヴァンラーレ八戸の

 

山田キャプテンも一緒にお料理しましたよー。

 

とっても手際が良くって、卵焼きも上手でした✨

 

今年最後のお料理教室、一緒に楽しみましょうー


十和田の魅力再発見!旬の食材を味わおう長芋編

 

全国有数の生産量を誇る十和田の農作物達、旬の時期に収穫した農作物の美味しさを皆さんで体験し十和田の魅力を再発見しましょう!

 

十和田の農家と一緒に収穫体験し、食育料理家~なぎさ なおこ~に教わる料理教室。今回は【長芋】を収穫し、長芋を使った料理を作ります。

 

2022年12月 3日(土)                

 

旅行代金:4,000円 

 

料金に含まれるもの:収穫体験料、食事代、バス代、料理指導代

 

集合場所:アートステーションとわだ( 〒034-0011 青森県十和田市稲生町15-3)

 

※アートステーションとわだの駐車場は有料(お客様負担)となります。

 

集合時間:8:50 開始時間:9:00

 

行程  :アートステーションとわだ駐車場【8:50集合/9:00発】 == 畑(長芋収穫体験)【9:30着予定/11:00発】== 沢田悠学館(料理教室・昼食)【11:00着予定/14:30発】 ==アートステーションとわだ駐車場【15:00解散予定】                                  

 

募集人員:10名

 
 
 
 
 
 
 
 

https://vanraure.net/archives/687754