☆懐かしの…思い出の味☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

娘から、作ったものがちょこちょこ送られてくるんですが

 








学生時代の私よりかなりしっかり料理していると思います。。

 

 

今日も電話が来たと思ったら

 

あー。ママの適当な癖に美味しい料理食べたいって

 

褒めてんだか、褒めてないんだか。。

 

昔、作ってもらったニンジンとベビーチーズのやつ

マフィンじゃなくホットケーキで作ってみた

 

って届いた写真。

 

ああ。あれねって昔のレシピ引っ張り出してきたら

おそらく娘が小学生の頃のレシピなのに

 

ちゃんと記憶に残ってるっていうのがすごいなって。

 

10年くらい経ってるはずなのに、食べ物の記憶ってすごいな。

 

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ…

 

そうそう。よく昔作ってたわ。

 

身近な人に、美味しいものを食べてほしいなぁっていうのが

やっぱり料理の原点。

 

特別じゃないけど、記憶に残る、ほっとする味。

 

これからも格好つけずに、私らしいレシピを伝えていこうって思ったのでした。