☆5分弁当あれこれ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ここのところ、お弁当を持って出勤することがちょこちょこ。

 

 

ずーっと「飲食店」や調理施設で働いていたので

賄いがあったり

社食があったり

給食があったり

 

で、そういえばこれまでお弁当を自分のために作ったことが

なかったなぁって。

 

我ながら作っていて新鮮ですが

 

子育てしながら通勤が往復3時間くらいかかるので

 

お弁当に時間はかけてられないわけで・・・

 

作り置きらしい作り置きも、

娘もいなくなってしまって

少人数だとずっとおんなじもの食べるのは嫌だなって思ってしまって 笑

 

作り置かなくてもさっと作ったりいいじゃん

あとはあるものでいいかなって感じで作っています。

 

 

ブログは、なんとなくちゃんと書かなきゃなって

思っちゃって(そんなことないか)

 

 

Twitterとかでちょこちょこ書いてたものをアップしてみます。。

 

こちらは前日の、ラムしゃぶのお肉をお取り分けしておいて作りました。

ラム、大好きなんだよね。

 

 

 




 

 

1、ラム肉を肉団子状にしてレンチン。
火が通ったら焼き肉のタレ絡める

2、フライパンに、白出汁と水としめじ、春菊を入れて1分ぐらい煮る

茹でておいたゆで卵切ってごま塩。

ごはんは、先日の撮影で作ったいちご煮 の炊き込みごはん🍱✨でした。