☆新春インタビューご協力ありがとうございました☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

昨年末、

 

ノードソン株式会社様

 

より取材の依頼をいただきまして✨

 

素敵な記事を掲載いただきました。

 

ありがとうございます♡

 

 

テーマは「重箱から見直すSDGs」です。

 

 

 

コロナ禍になって

 

その隙間に、このレッスンを開催できたことも

 

 

また今年に入ってから蔓延してきた中で

 

奇跡だったなぁと思わずにはいられません。

 

 

 

 

 

ちょうどお店の閉店を決めて、次へのステップというときに

お声がけいただいて

 

 

 

とても良い記念になりました♡

 

ご協力いただいた参加者の皆様も本当にありがとうございます。

 

また、せっかく会食が戻ってきた雰囲気だったのに

しばらく難しくなってしまうかもしれないし

 

コショク

 

が増えるかもしれません。

 

記事にも書いていただきましたが

 

今席についているのがあなた一人であったとしても、それが孤独とは限りません。

 

そのお料理がお皿に乗るまでに、たくさんの人の手と思いが繋がっています。

 

食材の生産者、食器やカトラリーの製造元、レシピを考え伝えた人、輸送、販売、全てがあなたの手元に届くまで、途切れることなくリレーされてきました。リレーの花形と言えば、アンカーです。

 

アンカーのあなたは、その一品(ひとしな)をじっくり味わってください。

 

食事をみんなで囲む

 

ということは、いくら技術が発達しても

 

人と人が直接その場に居なければできない空間で

 

どうやっても真似できないこと。

 

 

その時間を大切に、美味しいな、幸せだなって思えることに

 

さらに愛おしさを感じて欲しいなぁと思います。

 

 

技術✖️人

 

で、これからも新しいサービスや価値が

 

素敵に生まれますように。

 

ノードソンさんの専門家記事は、各プロフェッショナルの

面白い記事が読めるので私も楽しみです。

 

 

 

素敵な記事を書いてくれたライターさん

 

そして彩る写真を撮ってくれたカメラマンさんたち

 

お声がけくださったノードソンさんもありがとうございます♡