☆青森に、あら、りんごがオープン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ここのところ、新年度に入ってスタートした新事業や企画や
 
カフェ現場に出たりもしつつ・・・・
 
4月26日に奥入瀬渓流入り口にリニューアルオープンする
観光施設の立ち上げサポートに入っておりまして
 
十和田と往復しまくっております。
 
オープンするのは・・・・
 
OIRASE FIELD MUSEUM GATE(奥入瀬渓流館)
 

 

自然情報の展示やミュージアムショップ、

 

青森りんご専門店「あら、りんご。」

 

ネイチャーガイドカウンターなどが入る奥入瀬の新しい複合観光施設です✨

 

青森にも・・・

 

 

奥入瀬渓流に…

 

 

✨あら、りんご🍎🍏✨

 

ができるんだよーーーーーーーー🍎🍏✨

 

↓ただいま奥入瀬のサイトは制作中なので、ひとまず本店のサイトを✨

 

 

 

 

 

あら、りんご

 

は、私も立ち上げからサポートさせていただいた事もありますし

 

大好きなりんごを愛する1人として、本当に大好きなお店。

 

 

神戸でも連日長蛇の列だったり

 

青森のりんごが、こんなに全国で愛されて必要とされて

評価していただいて。。。と言うのを目の当たりにして

とーっても嬉しかったのですが

 

その美味しさと魅力を、地元の方にも知ってほしい

 

青森りんごがもっと愛おしくなったらいいなぁ♡

と思っています。

 

そして。。。。さらに。。。

 

 

 

↑こちらは、1年ちょっと前に娘に神戸でイベントアシスタントしてもらった時の

写真ですが

 

娘が一年間、社会人として奥入瀬渓流のこちらの施設で働きます。

 

本当は進学予定だったのですが。。。こんな状況で、授業がオンラインになる事もあったり

アルバイトしたくても時短要請でサービス業のアルバイトが本当にないよーーーなど

 

現地の友達がリアルな状況を教えてくれていたので

 

じゃ、一年間社会人経験して、自分の住んでいる地域のことを知ってから

進学してもいいんじゃない??って事にしたタイミングで

 

 

こちらの出店が決まりまして、現在親子で出店準備でバタバタとしております。

 

 

 

神戸でもイベント色々やらせていただきましたが

 

青森でも、マイクロツーリズムの拠点として

 

食と文化と地域と人を繋げる場所になったら嬉しいですし

 

 

 

娘も、青森のことを知った上で外に出て行ったら
視野も広がっていいだろうなぁと思っています。

 

 

りんごの美味しさが、もっと、もっともーーーーーっと広がっていきますように♡

 





↑奥入瀬渓流って本当に居心地が良くって

めちゃパワースポット。






 

私、県外から大切な友人が来ると必ずと言っていいほど連れて行っています。

 

 


 

 

さ、りんごの国の底力!!

 

奥入瀬渓流の入り口からお伝えしていきまーーーーーす。

 

 

 
あら、りんご 〜奥入瀬渓流店〜
 
よろしくお願いしまーーーす。
 
 
こちらの施設は、最初にも書きましたが
 
奥入瀬渓流
 
と呼ばれる
 

十和田湖を源流に太平洋に流れるおいらせ川の最上流部14km区間の入り口にあります。

 

数々の滝が注ぎ込む渓谷の森は、樹木、野草、苔、シダなどをゆっくりと鑑賞できる

 

天然の野外博物館✨

 

 

自然情報の展示やミュージアムショップ

 

ネイチャーガイドカウンターなども入りますので

 

来週から施設の情報も徐々に発信していきたいと思います。

 

 

連休は青森を、楽しみましょう✨

 

奥入瀬渓流でお待ちしております♡

 

 

こちらもフォローよろしくお願いいたします✨


https://www.instagram.com/oirase.towada

 

 

https://twitter.com/oirase_towada?fbclid=IwAR3Ql9RXToX4v4bhuVdtRrSe2It_kGIMf-Y6gMcPGlq5FgyCoOWn4_msgFA