☆先生教えて!おうち時間☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

東奥日報の夕刊、先生教えて!おうち時間
 
…のコーナーで
 
土鍋で炊くとうもろこしごはん
 
をご紹介させて頂きました✨
 
 
普段の食育講座でお話ししている内容を、わかりやすくぎゅぎゅっと纏めて頂いて
 
やはりプロの書き手の方に書いて頂くと
 
伝わり方も違うだろうなぁ。。。と感謝ばかりです♡
 

 

 
 
材料はこちら。めちゃシンプル。
 
にんじん苦手なお子様も食べやすいですよー。
 
 
芯からもうまみが出るから、芯は削いでも捨てないでね。
 
 
洗い物が出ないように、鍋の上(炊飯器の上)でおろすと楽チン。
 
 
 
 
 
あとは、材料入れるだけ。
 
鍋じゃなくて炊飯器でも充分美味しく炊けますけど
 
ちょっとおこげを作るのもいいし
 
何より炊飯器より炊けるのが早いから
 
是非、一度は鍋で炊いてみて欲しいなぁ。。。。
 
 
オレンジと黄色が美しい♡
 
金色の野ですね✨(気分はナウシカw)
 
 
仕上げにバターとしょうゆをたらしても、めちゃ美味しい!
 
わたしは、これにカレーをかけて食べるのも好きなので
カレーの日に是非作ってみて欲しいなぁ♡
 

今週末のイベントでもデモストレーションしますし
 
青森市長にも作ってもらいます!!
 
みんなで自炊力をつけましょう✨
 



イベントで流す動画も作ってみました。
 
伝えたい事がいっぱいで💦
 
伝わるかな?
 
美味しいは、楽しい!
 
そこから健康に繋がったらいいなぁって思っています。