☆祈るおむすびバトンは、絶品塩おにぎり☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

欠畑 睦子 (Mutsuko Kakehata)さんから

#祈るおむすびバトン

受け取りました♡




我が家の定番

塩むすび

は、大量に作るときや、塩加減がうまく行かない方でも失敗しない

炊く時に塩を入れて炊く方法です。



(以前 デーリー東北さんでの連載でも掲載させて頂きました🍙)

材料
・米…二合
・水…400cc(炊飯器のメモリより気持ち少なめがオススメ)
・塩…小さじ1 ←具なしだとこれぐらいでも。

塩気のある具があるときは小さじ2分の1ぐらい


…を、塩を入れて炊飯します!!






娘には、試合の合間にお弁当ゆっくり食べる時間がなーい!!

…というときは、具を盛り沢山にして




ブラックペッパー振ったりするのもオススメ。

ちょっとオリーブオイル入れたり、粉チーズ入れたり

あとは一味とか、ごはんに柚子胡椒や、ワサビを混ぜるのも好きだな。

おにぎり、毎日食べてるし、作ってるかもしれないです🍙


めっちゃおにぎり大好き❤





連休中、ぜひやってみてくださいねー!!


#祈るおむすびリレバトン
#祈るおむすび
#omusubibatonforprayer

もし、このおにぎり作ってみた方が居たら
バトン受け取っていただけると嬉しいです!!



どうぞ宜しくおねがいします♪

懐かしい動画も貼り付けてみよ。