☆自由に、好きなことをしよう!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


世の中でどんな事が起ころうと、こどもの成長は止まらない。




成長は子供だけでなく、大人も止まったら退化するだけ。

…でも、大人は無理しすぎずひと休みも大事(無理して身体壊したら本当に終わり。だからやっぱり健康第一。)

今、目の前に仕事があるだけでもありがたいし、
キャンセル続きの中、様々なお心遣いや、ご予約が本当に染みるし温かい。感謝ばかりです。

国がどうのこうのと文句言うなら代替え案や、
もっといいと思う事を考えて、自分で好きに動いたらいい。

「自由になる」とは由れる自分、つまり拠り所となる自分を育てることなんだって。

自分の無力さに落ち込むこともあるけれど

それぞれが、強くなる、少しでも賢くなるために、不平不満を言うよりは本読んだり映画見たらいいよね。

齷齪しても、自分の力でどうにもできない部分は

時間や流れにゆだねる事も大事だし

意志を持って流れる

…が、わたしの生き方、如水的な考えなのであります。

こんな時期だからこそ、自分で考えて
本当に好きな事や、心動く事に耳を傾けて、
好きに動いたらよいと思います。

普段から


好きなこと


やりたいこと


が決まってると、


この時間も、無駄ではなく


やっとこの時間が取れた!!


…と思えるチャンス。


普段から、自分の好き


を大事にしたいですね!


ちょい遅れで、息子の定点観察撮影。

グランフォート さん、いつもありがとう😊