☆二戸のステキなところたち♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


先日の二戸での料理研修と、講演では

 

沢山の嬉しい声を頂きました♡

 

すごくわかりやすかった!

 

すぐに実践的そう!

 

今まで聴いた事のある食育と全然違う角度で面白かったです!

 

などなど。

 

二戸は山も川も資源も豊かなので、野菜もお肉もおいしいよね♡って事で産地直売所では

沢山お買い物もしまして・・・・

 
 
 

二戸と言えば!
 
丹一パン!
 
福田パンも岩手は有名ですが、どっちも美味しいけど
 
私も娘も丹一パンの方が、パンに噛みごたえもあるし、甘くないしで
 
大好き♡
 
人気過ぎて、なんと1人2個しか買えないということで。。。。。
 
悩みに悩んで、ピーナッツと、ラズベリーのジャムにしました。
 
1個は娘で、1個は息子と半分こ・・・・・のつもりが
 
帰り道、ついつい食べ始めたら止まらなくて(行儀悪いけど食べながら運転。言い訳だけどハードパンだからちぎれなくて、気づいたら全部食べちゃってた)
 
息子の分はなくなりました。娘にはもっと買って来て〜また買って来て〜ってお願いされるくらい美味しい
 
丹一パンなのでした。
 
 

そして、やっとで行けた
 
二戸の素敵サロン♡
 
お顔そりルームのあるヘアーサロン♡
 

ヘアーショップ&お顔そりルームツキダテ

 

https://ameblo.jp/abc100126/entry-12385411849.html

 

さんへ行って来ました(๑´ڡ`๑)

 

いつも料理教室に来て頂いて、お孫さんがいるとは思えないキレイさとアクティブさ。

 

やっぱり奇麗な方は説得力があるなぁって思います。

 

健康の話してても不健康そうだったり、ぽっちゃりしてたら説得力がないように

 

美容のお仕事をしていたら、やっぱり施術してくれる方が素敵だと説得力がありますよね♡

 

プロの方にお願いする時は、安心してお任せ出来ちゃうのも嬉しい所。

 

講演のあとは、息子のお迎えもあって夜もレッスンだったので時間ないなぁって思ってたんだけど

 

顔のケアだけではなく、ダンナ様におススメのカットまでして頂いて(癖っ毛&湿気の季節に嬉しいデジックカットという特殊なカットなんですって)

 

顔も、髪まで時間ピッタリに仕上げて頂いて

 

至福のひとときを過ごさせてもらっちゃいました♡

 

またケアしてもらいに行こうっと♫

 

素敵なかおるさん姉妹と、やさしいダンナ様のダブルケアでお肌も髪も1か所で整っちゃいますよ♫

 

二戸パークホテルのすぐ近くです。行ってみてね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

ヘアーショップツキダテ

 

 

 

 


そして・・・ビックリしたのは
 
ガソリン価格。
 
八戸よりリッター10円くらい安いので満タンにして戻りました。
 
 
 

講演の帰りには、さくらんぼのカリスマ職人さんから
 
極上のさくらんぼも頂きまして🍒
 
さくらんぼ(果物全般)大好きな息子の興奮した顔と止まらない食欲。
 
「うひょー♡」って顔してますね。
 

無事、レッスンも間に合って
 
お化粧するのもったいなかったので、ノーファンデでお仕事。
 
化粧苦手なので、髪も、顔も、起きてそのまま仕事に出れたら最高ですw
 
大満足な一日なのでした。
 
また、二戸行こうっと♡