☆衣食住を、ととのえる♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


今日は、サイエンスホーム八戸の完成見学会にて
 
お片づけのミニ講座でした(๑´ڡ`๑)
 
 

 
 

なぜ、私が整理収納アドバイザーとして、お片づけ講座をやっているかというと(๑´ڡ`๑)

 

やっぱり衣食住の、どの要素が欠けていてもバランスは良くならない!

 

実感したから。

 

20代後半で起業して、子育てと仕事とプライベートで時間もなにもかもが手一杯で余裕が無くって

 

片付けとか、本当にストレスで苦手でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

息子の出産を機会に、こどもと一緒に片付けも上手になりたいな

 

快適な暮らしをしたいなぁって思った時に

 

「片付けちゃんと出来るようになりたい」

 

って心から思ったのがきっかけです。

 


 

料理が全くもって苦手だったように

 

片付けも全くもって苦手だったから

 

料理も20年かけてプロになったように

 

ここからキャリアを積んで、衣食住のプロフェッショナルになりたいなって思うんです。

 

 

 

片付け方がわかると、思考や生活も整ってシンプルに、効率良くなるなぁ…ってめちゃくちゃ実感しています!!

 

苦手だったから伝えられる感動があるし、今はフリマアプリなど、便利なサービスもあるからフル活用したいですね♡

 

 

来月も開講予定です!




 

サイエンスホーム八戸さん、いつもありがとうございます😊

 

TSUTAYAの入り口でもhitotoki手に入るようになりましたので、是非ご覧ください♡

 

明日も展示会開催中ですよー!!!

 
 

https://ameblo.jp/nagisacafe/entry-12383395458.html