☆明日は卒業式♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{9DD8F1C1-5613-4449-AAF6-E10AC763199A}

明日で義務教育9年が終わります✨


娘が保育園の時に起業したので、仕事も子育てもまさに無我夢中で


色んなことがお互いにありすぎて、あっという間であり、とても濃厚な時間でした。


普通のお母さんがいい!!!


…と、何度言われたかわからないけど


へこたれずに、異常なお母さんのまま


無事卒業を迎えられました。


ホントに、こんなお母さん大変だし、疲れると思う。。


ホントごめんなさいの気持ちいっぱいだけど


一緒にいる時間の長さよりも


与えられる経験と中身の濃さ


を、重視した子育てでした。


子育てに正解も不正解も無いとおもうから


これが、わたしにできるできる限りの子育て。


これ以上も、これ以下もない、わたしの精一杯。


{79C2A334-53E1-413F-9226-555590D49959}

あ、わたしより

わたしの母が娘を育ててるんでした。

なんでもプロに任せる、甘えるのが1番なのは、仕事だけではなく、子育ても。

親子共々育てて支えてくれる母には

頭があがりません。


{47E724C0-EA1A-4965-8806-AE432D49C3F2}

息子がうまれてから、ますます頼りになるお姉さんになりました。↑念のため、わたしではなく娘です。


私と違って、スポーツ万能。


美術や絵やピアノと、芸術面は私よりもセンス抜群。


勉強は、まあお互いにそこそこだけど


度胸や企画力は親譲りだったり


私が中学生の時より随分立派だと思います。(親バカすいません)


こどもたちに、広い視野と世界を見せるために


高い踏み台、


安心の高台、


未来や先を照らす灯台


になれるように、ますます頑張らなくちゃー!!(まだ、これから義務教育に入ってすらいない息子もいるからね)



{CEF94676-DA6E-4309-B0E5-8C306F503AD6}

最近なかなか一緒に写真撮ってくれないけど

たぶん、身長越されました。


明日の卒業式、たのしみだ🌸


ここまで、見守って支えてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです✨☺️✨


ありがとうございます!!!